※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

口癖が「邪魔」でイライラし、ストレスになる。どうしたら言わなくなるか悩んでいる。

口癖が「邪魔」、、、。
意味分からずイヤの代わりに言ってるような。

イライラするし他の人の前でも言うから
余計ストレス、、。

どうしたら言わなくなるんだろう。

コメント

まずどこで覚えたのか気になりますね💦
でも注意し続けたり、言われたらどんな気持ちになるか言い続けるしかないと思います…

• a

a

コメントありがとうございます!
    多分、普通に悪い意味ではなくそこに置いとくと邪魔だよ〜みたいな意味で言ったら邪魔って言葉を覚えてそれから邪魔は言っちゃダメだよって教え続けたら逆にめちゃくちゃ言うようになってしまって、、😂

私の前では言わないのですがなんか本人の機嫌が悪くなったり怒ると余計に言います💦

• 7月14日
N&Y

妊娠中に、道歩いてて、2歳くらいの子に、邪魔って言われたことあります😂

道で、遊んでる親子の方が、よっぽど邪魔じゃって、本気でキレそうでした(−_−;)

意味わかってないからこそ、わかりやすい言葉で、伝えるしか無いですよね…

• a

a

コメントありがとうございます!
    私も言われるとムカつくので本当やめてほしいんですがどうしても本人の制御が効かなくなると言ってますね、、。
    イヤな時に言うのでジャマジャマ期だねってみんなに言われてますが疲れます。

• 7月14日