※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

コロナワクチン、職域接種の枠があったのに断ってしまいました。理由は…

コロナワクチン、職域接種の枠があったのに断ってしまいました。。理由は都会の会場へ行かないといけなかったからなのですが、職域接種なら8月中には接種完了でした。
自治体で受けようとしていたところワクチンが入荷しないからということで恐らく1回目すら9月以降になりそうです…下手したら10月以降かも…
職場の方はそれぞれで結構都会まで接種しに行ってて、今更少し羨ましいというか焦ります😅
都会へ電車で行くのがネックだったので辞めたのですが、行ってれば8月には終われたのかぁ…と思うと、自治体では受けられなくて。ワクチン接種進めたいのに入荷しないとかおかしな話だと思いました。
皆さんだったら早く受けられる方を選択しましたか??今更遅いんですけどね😭

コメント

あんどれ

私は自治体での接種と職域接種の早い方がいいなーと思ってたので、職域接種しました😊
ワクチンも輸入してるので、入ってこないとどうしようもないですよね🤔💦

• あい

あい

迷った挙句キャンセルしてしまったのでなんか今更後悔してます。。😭

• 7月14日
moony mama

職域接種を希望して、今月中に2回接種完了します。
埼玉から、東京駅周辺の本社まで接種に行くことに難を示している方は、社内にいました。しかし、都内の感染者数が多いからといって、感染リスクを最大限に下げれば、危険度はそれほど高くないと考えているので、迷わず接種希望しました。
モデルナワクチンになることに関しては、一瞬悩みましたが… 結果、1回目の副作用も摂取翌日に腕上げると痛い程度で済みましたし、摂取して良かったと思ってます。

• あい

あい

私が住んでいるところはそれほど感染者が多くなくて都内に行く勇気が出なかったのですが、実は周りは結構行ってるのを見て今更後悔してます。。😭

• 7月14日
はじめてのママリ

職域接種しました❗
都内在住で、感染者や、変異株が増えていること、オリンピックがはじまることを考えると、早い方がいいかなと思って打ちましたが、悩んで自治体のほうで打つ(打たないのかもしれないです。)、と言っている人もたくさんいます☺️

• あい

あい

みなさん職域接種なんですね😭オリンピックとかで都内が混む中行くのが怖くて辞めてしまいましたが…今更後悔してます😭

• 7月14日
ちい

私も職域接種受けるか迷った上で受けました!
私は職場は都内ですが、埼玉に住んでいるので、自治体の接種券を待って家の近くで接種した方が何かあっても安心かも…と思いましたが、自治体でいつから予約できるのかもわからないし万が一かかって子供に移したら…とも思ったので、東京駅の本社まで受けに行きました❗
ひとまず一回目は腕の痛みだけですが…8月に二回目受けるので何もないことを願います😂

• あい

あい

今更キャンセルしたのを後悔してます😭たぶんもう遅いんですが。。私が住んでいるところはそれほど多くないので都内に行くのをためらってしまいました…

• 7月14日

「その他の疑問」に関する質問