※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン打つ人の意見打たない人の意見それぞれ聞きたいです!!よろしくお願いします😵💦💦

コロナワクチン打つ人の意見
打たない人の意見それぞれ聞きたいです!!
よろしくお願いします😵💦💦

コメント

ちくわさん

私は打ちます!
子どもは打てないから、打てる人が打って、打てない子どもたちを守ってあげたいなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!🤔🤔
    確かにその意見もありますね
    私はまだちゃんとした結果もでてないままあのワクチンを打つのは怖いと思ってしまっています🌀

    • 7月14日
  • ちくわさん

    ちくわさん

    亡くなっている方がいるという意見をよく聞きますが、インフルのワクチンでも毎年亡くなっている方おられますし、たまたまワクチン接種と死亡が重なったこともあるかと思います。
    あとはデマがめちゃくちゃ多いので、悪い話を丸々信じ込むのではなくて、その情報は本当か嘘かをしっかり見極めることが大切かなと思いますよ。
    面白半分でデマ流している方がいて、それがどんどん大きくなっているものもありますしね。

    • 7月14日
HARU🌸

妊婦がコロナにかかるリスクの方が、ワクチンを打つリスクよりも大きいと感じたので打つつもりです。
上の子は、ワクチン打てないので私や旦那さんが打って守れるようにとも考えてます。

  • ママリ

    ママリ

    子供を守るために打つのですね😌
    妊婦さんは2人ですから尚更その気持ちが大きいですね。
    私は怖いと思ってしまいます🥲

    • 7月14日
deleted user

私は打とうと思ってます。
コロナかかったときとワクチンでリスクはどっちもありうる(一時的な症状+長期的な後遺症なども分かってない)と思うので、どちらがマシかは個々の判断だなと思いますが。
ワクチンのメリットは、
・抗体獲得の過程で人にうつすリスクが少ない。(コロナは無症状でも会社や保育園にすごく迷惑かかってしまう)
・打つタイミング(=具合が悪くなるかもしれないタイミング)が自分で決められ、事前に準備ができる

小さい子供抱えてる現状で、私はメリットの方が大きいなと判断しました。
と言っても、予約とれずまだ先になりそうですが💦

  • ママリ

    ママリ

    私も小さい子供がいるので、打ったほうがいいかと思ってますが、副作用、亡くなるとか、後遺症絶対にないと言えないので、怖いです。
    これからも感染予防をしていこうと思っています。

    • 7月14日
ありす

子供は打てないので打てる大人が打った方が良いかなっと思い夫婦で接種しました。
ネットでは色んなデマや怖い事が書いてあって迷いました。薬アレルギーもあるので、不安でしたが、色んな医師に相談し意見を聞き打つメリットの方が大きいなと思いました。
専業主婦でスーパーくらいしか行きませんし、しっかり自粛していますが、感染予防をしっかりしていても人との接触は0ではないので...

♡YU-KI♡

私も打つか打たないか迷ってて決めれずにいます。
もちろん受けた方がいいメリットは充分に理解した上で、友人Aが1回目の接種後に高熱で倒れ2回目はドクターストップかかり友人Bは2回目の接種後に意識不明になり救急搬送された事を聞き、重症な副反応が出た人が自分の身近にいるので、もし自分がそうなったら子供達どうしよう?自営の仕事はどうしよう?という不安の方が勝ってしまうのが現実です。
今打たずに感染せずに暮らせてるし、旅行や外食を自粛して、感染対策をきとんとしながら、生活をしててもいいのかな?と思うようになりました。
私の地域は予約が、まだまだ先なので、予約開始になる頃まで、ひたすら毎日夫婦で悩もうと思ってます😅

deleted user

妊娠してなければ、子どもを守るために受けたと思います。
が、妊娠中の今は中長期的な安全性が分からないので、お腹の子に万が一何かあった時のことを考えて受けない予定です。(出産後は受けるかもしれません。)

妊娠後期の重症科は怖いですし、年齢的にも呼吸器的にも自分がハイリスクであると重々承知しているのですが…。
それでもこれまでも首都圏で電車通勤しながら感染してこなかったので、引き続きできる感染予防をしていくつもりです。

saiya

長期的な事が分かっていないのと、亡くなっている方も多いので今は打ちません。
副反応が少ないとされる高齢の89歳の祖母でも2回目は熱が出て寝込んだようです。
みんな打て早く打ての流れがとても怖く感じます。
接種券届きましたし、予約も開始されていますが…
夫婦で打つという話には全くならないです。

はじめてのママリ🔰

副反応、長期的な影響が分からないので悩んでいましたが、夫婦で摂取することに決めました。

10歳以下の子供がコロナで重症化したり、30代の基礎疾患なしで亡くなる方も出てきているからです。
今後オリンピックで新しい変異種がでて感染者が増えて若年層の重症者も増える可能性があると考えると、摂取の方がメリットが大きいかなと💦
コロナの後遺症もこわいですし。
摂取は不安ですが😭

はじめてのママリ

今は打ちません。

治験中のワクチンは打ちたくないです!
2023年5月に治験が終わってから、ワクチンによる死亡者数、後遺障害の数などを見てからどうするか検討します。

大阪の都市部に住んでいて、毎日満員電車乗ってますが、今のところ感染してません!予防と免疫力高めた生活送ってます。

はじめてのママリ🔰

のちのちの副作用はデマといわれてますが、デマである証明は時間がたたないとわからない。とかかりつけ医の先生がおっしゃってて一番しっくりきました