※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
子育て・グッズ

3カ月になる息子の乳児湿疹で悩んでいます(^^;;一度ひどくなったので皮…

3カ月になる息子の乳児湿疹で悩んでいます(^^;;一度ひどくなったので皮膚科でお薬をもらい塗ってすぐ良くなったのですが、一箇所治っては新しいところ。。と追いかけっこになっていて、昨日で薬が無くなりました。
あまり薬でばかり治すのも。。と思いワセリンも購入してみたのですが、今顔をこすりつける癖があるのでどんどん増えそうです。
このまま清潔と保湿で乗り切るか、また皮膚科でお薬をもらうか。。
同じような経験をされた方どうしましたか??

• an3chi(3歳8ヶ月)

コメント

パイナポ〜♪

パイナポ〜♪

今まさに繰り返す湿疹で悩んでいます。゚( ゚இ௰இ゚)゚。
ほぼ全身に出ていて、治ってはでき、を繰り返してます…
私は予防接種の時に、小児科で、皮ふ科で処方してもらった薬の詳細を見せて、おなじのを貰ってます。
服を薄着にしたら湿疹がマシになってきました(●′∀')

• 4月27日
s♡mam

s♡mam

うちもです(;´Д`)
今、小児科でいただいたロコイドとプロペトを混ぜたものを赤みのあるところに、普段はヒルドイドソフトで保湿をしています(^_^)
4ヶ月間近になって随分ましになってきました。
信頼できる医師を見つけて、最後まで診てもらう方がいいと思います(^_^)
うちは途中、心配になって中途半端に薬をやめてしまい、一時期酷くなりました(T_T)

• 4月27日

退会ユーザー

私も息子の乳児湿疹で悩んでいます(°°;)やはり薬を塗らないとポツポツと赤くなってしまうので軟膏がなくなったらかかりつけの皮膚科に相談に行ってます。先生が保湿剤だけでいいよと言うまでは薬を使っていくつもりです。やはり痒そうなのは可哀想なので(´;ω;`)

• 4月27日
❀ちい❀

❀ちい❀

息子さんの湿疹の箇所はどのように洗っていますか?

娘もそのころ顔だけでしたが乳児湿疹と脂漏性の乳児湿疹で苦しみました。ですが薬は使わず完治しました。
主さんが既知のことで試した結果、お薬に頼られているようだったら回答にならないので質問のみで失礼します(^o^;)

• 4月27日
つぅ✳︎

つぅ✳︎

うちは、アトピタの泡タイプの物で、プツプツした所をしっかり洗って、保湿クリームつけています!そうすると、次の日には赤味は引いてます!洗い方がザッとだと、すぐ、プツプツしてきます(>人<;)

• 4月27日
an3chi

an3chi

コメントありがとうございます!やっぱり繰り返しますよね。。暑くて油分が出てきてるのもあるかもですもんね!薄着やってみようと思います^_^薬悩みます。。(^^;;

• 4月27日
an3chi

an3chi

4カ月でマシに!励みになります^_^毎朝湿疹の場所が変わって増えるたびにいつまでなんだー!ってモヤモヤしてるもので(^^;;
やはり皮膚科に再度行って相談すべきですかね^ ^先生は良い方なので足を運んでみようかと思います!

• 4月27日
an3chi

an3chi

やはり皮膚科頼りになりますよね(^^;;一旦治った綺麗なお肌を見てしまったので、また赤くなってかわいそうなんですよね。。
近々また見せに行ってみようと思います!

• 4月27日
an3chi

an3chi

いろいろ調べたり先生に聞いてベビー石鹸を泡立てて優しく洗ってあげています!
合ってますかね??(^^;;薬無しで完治!是非教えてください!!薬をそろそろやめてあげたいんです。。

• 4月27日
an3chi

an3chi

アトピタ気になってたんです!良いですかやはり?
保湿クリームは何を使われてますか?良かったら教えてください☆

• 4月27日
つぅ✳︎

つぅ✳︎

うちの子にはアトピタは合っているようです(o^^o)洗うのはしっかり皮脂が取れるように泡でクルクル洗ってあげて、保湿は大切!乾燥すると、カサカサプツプツが出来てきます!
うちは、ピジョンのベビーミルクローションを全身!お顔もしっかり塗ってあげます!生後3ヶ月♡今の所、全身スベスベです(o^^o)

• 4月27日
❀ちい❀

❀ちい❀

つぅさんが仰っているようにして完治しました!
ちなみにうちもアトピタです!保湿クリームもアトピタベビークリームを使用して綺麗になりましたよー!

• 4月27日
an3chi

an3chi

きゃーかわいぃ(((o(*゚▽゚*)o)))お肌とってもツルツルですね!!アトピタまだ使ったこと無いので早速これから買って帰ろうかと☆頑張りますー!!

• 4月27日
an3chi

an3chi

アトピタうちの子にも合うといいのですが試してみます!!アトピタクリームもあるんですね!合わせて使ってみようと思います☆ありがとうございます!!ツルツル肌目指して頑張ります!

• 4月27日

「子育て・グッズ」に関する質問