※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

卵アレルギーについて質問です。全卵は大丈夫でもたまごぼーろがダメなことがあるでしょうか?口周りが赤くなりました。

卵アレルギーについて。
先日より全卵6分の1をごはんに混ぜて食べさせたたところ、何も問題ありませんでした。卵黄だけで食べさせたときも大丈夫でした。
しかし、先ほどたまごぼーろを食べさせたところ、口周りが赤くなりました。今は赤みはひいてきています。
機嫌は良く、嘔吐はありません。
全卵大丈夫でもたまごぼーろがダメなことってあるのでしょうか?

コメント

プーさん

卵以外にもアレルギーがあるとかではないんですか?😢

  • いちご

    いちご

    おひるは毎日食べてるおかゆしか食べてないので、他の原因は考えにくいです。

    • 9月17日
  • プーさん

    プーさん

    アレルギー検査とかされました?

    • 9月17日
  • いちご

    いちご

    これからしにいきます!

    • 9月17日
  • プーさん

    プーさん

    私の甥っ子もそんな感じで検査したら乳アレルギーあったので😅

    • 9月17日
MAXとき

卵ボーロには牛乳と小麦粉も使われてますが、乳製品アレルギーの可能性はありますか?
また、卵ボーロには卵が結構の割合で含まれてるそうです
うちの子は卵二分の一個食べても平気ですが、卵白アレルギーがあるそうです
生卵禁止、大量摂取禁止されました
お子さんの食べれる許容範囲超えたり、具合がたまたま悪いと出てしまう可能性もあるそうです

  • MAXとき

    MAXとき

    小麦粉は入ってませんでした󾌤󾭛

    • 9月17日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    うちは粉ミルクですし、シチューやヨーグルトも食べて問題なかったので大丈夫かと思ってました。
    今風邪治りたてなんですよね。
    これからアレルギー検査行ってきます。
    ありがとうございます。

    • 9月17日
  • MAXとき

    MAXとき

    風邪の治りかけとのことなので、それで出てしまったんですかね󾭛
    私もまさかうちの子アレルギーないだろと思って、なにかの検査のついでに余った血液で調べてもらったら出たのでびっくりしました!
    それからは体調の良い日に食べさせてます〜

    • 9月17日
  • いちご

    いちご

    そうなのですね!
    除去食にしてないのですか?

    • 9月17日
  • MAXとき

    MAXとき

    うちはしてないです!
    症状が出ないので、よく火を通して規定量守って食べさせる分にはいいよと言われました(*´v`)

    • 9月17日
  • MAXとき

    MAXとき

    アレルギーにもレベルがあって、アレルギー数値が低いと意外となんにも症状で無かったりするんですよ〜
    なので調べてないこの中には実はアレルギーもちっているんです!!びっくりですよね〜

    • 9月17日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    そういえば似たようなことを小児科で言われた気がします。
    おいしいものには大抵卵が入ってるので、なんだかかわいそうに感じちゃいます。。💦
    成長とともになくなるとも言いますが。

    • 9月17日
  • MAXとき

    MAXとき

    そうなんですよね、卵ボーロで出ちゃうとなると市販のおやつも外食もなかなか難しいですよね(´·ω·`)
    二歳くらいになれば落ち着くそうですよ!

    • 9月17日
  • いちご

    いちご

    たしかに。。
    外食とかどうされてますか??
    おやつもあげずですか??

    • 9月17日
  • MAXとき

    MAXとき

    外食はまだベビーフード持ってってます!
    頼むとしたらご飯くら位ですね!
    お菓子は卵ボーロ10個くらいまで食べさせてます!はいはいんとかバナナとか
    基本、果物が多いです!

    • 9月17日
★チョコチップ★

うちも卵黄あげた時は大丈夫だったけど、卵ボーロあげたら口と目の周りが赤くなりました!結果卵アレルギーでした(>_<)

  • いちご

    いちご

    やはりそんなこともあるのですね💦
    今は除去食にしてるのですか?

    • 9月17日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    小児科から除去食するよう言われました(;_;)

    • 9月17日
  • いちご

    いちご

    大変ですね😂
    除去食っていつまでするんですかね?
    またアレルギー検査とかするんですかね?

    • 9月17日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    とりあえず1年間と言われました(>_<)検査はどうなんでしょう?しそうですよね!

    • 9月17日
non

うちの子は、卵入りのビスケットを少しだけあげてみたら何の反応も無かったので、違う日に卵ボーロあげてみたら、口の周りに湿疹が出て激しく嘔吐しちゃいました。
アレルギー検査したら、卵アレルギーでした…>_<…
これから検査されるのかと思いますが、卵アレルギーじゃないといいですね。

ちーこ

うちの子は、離乳食を始めてから1歳10ヶ月までアレルギー反応がなかったのに、ボーロを大量に食べて、口の回りが真っ赤に(泣)
調べたら、卵白に一番反応していました‼(卵黄も少し)