※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annn
家族・旦那

昨日も投稿させてもらいました私が考えすぎなのでしょうか?🙄実姉と電話…

昨日も投稿させてもらいました
私が考えすぎなのでしょうか?🙄

実姉と電話していた時こんな会話がありました🤷🏻‍♀️
私:「温泉とか行って娘のお世話以外何にもせんでいい日が欲しいわ~」
姉:「えっ夜ご飯全然作ってないんやろ? 実母があんにんどうふは夜ご飯テイクアウトばっかりしてるって言うてたで」

実際は毎週1日だけほっともっとをテイクアウトしてるくらいです。

そのあと私は姉と実母との3人のLINEに下の内容を送りました!
「あんにんどうふはほっともっとばっかりで夜ご飯作ってないとか言うてたんやろー😑
ほっともっとは週1しか食べてないし、週6ちゃんと作ってるから😑
ほんで夜ご飯食べて帰りーとか、持って帰りってしてくれる両家実家も遠いのに夜ご飯のことくらいでガヤガヤ言わんといてー😑」

じゃあ実母からは
変なふうにとりすぎやわ
こんな風に思われて母は悲しい

姉からは
思いすぎやわって言われました🙄

姉は週1、2回姪っ子を連れて実家へ行き夜ご飯を食べて、義理兄分の夜ご飯をもらって帰ったりもしています。

里帰りせず出産して娘が1ヶ月半の頃
旦那んも一緒に実家へ行きました。
食事中、旦那さんが娘をあやしてくれたのを見て
母は「母親交代したら?」と言ってきました。
私はそう言われたのが結構ショックでした。

こうゆうショックだったことは他にもありますが
全部母からしたら私が考えすぎなんでしょうか🤥

最後まで読んでいただきありがとうございます😭

コメント

𓃡もまみ𓃩

元々の関係性は分かりませんが、お母さんもお姉さんも言わなくてもいいような事をわざわざ言うデリカシーの無いめんどくさい人っぽいので、私なら気にせず極力無視します。笑

もも

私なら電話で話してるときに「そんなことないよ~、週6で作ってるよ。テイクアウトは週1だけ」と普通に言うだけで、LINEまではわざわざしないですね💦
その抗議をしたところでめんどくさいことになるのは目に見えてるし、そもそも抗議すること自体めんどくさいのでスルーです😂
母親交代したら?は旦那さんを立てる意味で言ったのかなと感じました。
配慮の足りない人だなとは思いますが、縁を切らない限りは関係が続くと思うので、感情入れずに全スルーがベターかと思います😢

ままちゃそ

考えすぎなんかじゃないです!
実母に言われるって悲しいですね…
旦那さんが娘さんをあやしてることは一緒に育児してて素晴らしいと思います。
お母さんは母親がするものっていう考えだからそういう発言が出たのかなと思います。

ご飯作ってないとか話し盛られてるのも悲しいことです。

🧸˖*

考えすぎというか、ごめんなさい、ちょっと面倒くさいなと思いました😂
電話してる時に実姉にそのまま言えば良いものを、わざわざLINEしていうのは…💦
実母さんがおいくつの方でテイクアウトなどあまりしない方なのかどうか分かりませんが、昔の人はそんなに外食やテイクアウトしないイメージなので、週一でも多いと感じ、そのように言ったのかな?と思いました。
なので実母さんと実姉さんの言うように、気にしすぎなのかなと。

☆

テイクアウトの件は、気持ちわかりますが、姉に直接否定するだけでLINEまではしないかなぁ…

母親交代の件は、嫌ですね❗️その言い方❗️
旦那さんをゆっくりさせてあげなさい!とか言ってほしいです。

他の方が言うように、感情いれずにスルーがいいと思います😌

あきな

ショックなの分かりますよ(>_<)
私もあえて言うと思います。
もう次からは
私にそういうこと言うなよ?
言ったらここに言うからな?あぁ?←
って意味を込めて。笑

母は悲しくても
姉にそんな話してたのが私は悲しいし、
姉も余計な事言ってるのは気付いた方がいいよ。

って言いますね。笑
嫌な女かもしれんけど
その前に知らない所で人の事言う女の方が嫌やわ。

annn

まずはまとめてのお返事ですみません。
いろんなご意見をいただきありがとうございます😊

さっき母と電話をして
ちゃんと話し合い、仲直りしました!

お話を聞いてもらえて
ありがとうございました😆💓

「家族・旦那」に関する質問