※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

ツベルクリンの結果明日わかります。今のところこのくらいなのですが、これは陽性ですか?陰性ですか?

ツベルクリンの結果明日わかります。
今のところこのくらいなのですが、これは陽性ですか?陰性ですか?

コメント

utt-m

息子もツベルクリンしましたが、微妙なところですかね…
疑陽性かなって感じですかね💦

• みまま

みまま

陽性ですかー😭ドキドキです💦

• 7月13日
  • utt-m

utt-m

息子がそれくらいの反応で疑陽性でした💦
    陽性を疑うってことで、結果陽性ではなかったです!
    レントゲン結果も陰性だったこともあり、疑陽性から陰性になりました!

• 7月13日
  • みまま

みまま

いま六ミリくらいなんですけど、それでも陽性ですか?😭

• 7月13日
  • みまま

みまま

レントゲンは既に陰性でした!😭

• 7月13日
  • utt-m

utt-m

めっちゃくちゃ分かりにくいですが、息子のツベルクリンこんな感じだったんで、みまままさんより大きい気がします😅
    レントゲン結果が陰性で、そのくらいの大きさであれば大丈夫だと思いますよ☺️
    ちなみにBCGのツベルクリンですか?
    BCGはほとんどが偽コッホ現象なので大丈夫かとは思いますが、不安ですよね😭💦

• 7月13日
  • みまま

みまま

BCG後のツベルクリンです!!今大きさ図ったら6ミリくらいでした!明日まではれないといいんですが😭心配になります💦
    黒い印はなんのマークですか?
    その後は様子観察でしょうか…😭

• 7月13日
  • utt-m

utt-m

息子の時が一年以上前なんではっきり覚えてないですが、急に広がったりとかなかったんで、それ以上腫れたり広がったりってない気がしますが、心配なりますよね💦
    確か、注射したところから1センチのところでこの黒いマークを印に書かれた気がします!
    何の基準にするのかは説明なかったんでわからないんですが💦

• 7月13日
  • みまま

みまま

心配です…😭明日ドキドキですがしっかり受診してきます!😭

• 7月13日
  • utt-m

utt-m

すみません、その後のこと聞いてくれてたのに回答してませんでしたね💦
    その後は一度だけ経過観察として、本来反応が出てくる時期に受診がありました!
    その時に通常の反応だったので、完全に大丈夫との事で、それで終わりになりました!
    明日何もなければいいですね😭

• 7月13日
  • みまま

みまま

1ヶ月後ってことですね✨明日がんばってきます😭

• 7月13日
  • みまま

みまま

陰性でした😭あとは通常の反応があるか見ることになりました!!ありがとうこざいます‼️

• 7月14日
  • utt-m

utt-m

こんにちは😃
    良かったですね😭✨
    朝から気になってたんで、教えてくれて嬉しいです✨
    次で通常の反応があれば、もう完全に大丈夫なんで、あと少し気にはなると思いますが、とりあえず一安心ですね☺️✨

• 7月14日
  • みまま

みまま

ありがとうこざいます😭通信の反応が出るのですらどきどきです…

• 7月15日