※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝る時9時に寝ていたのですが最近寝室に行っても真っ暗な中娘がずっと遊…

寝る時
9時に寝ていたのですが最近寝室に行っても真っ暗な中娘がずっと遊んでいて1時間くらいも遊んでやっお寝てます……
どうやったら早く寝てくれますかね😢?

コメント

なこ

体力着いてきたんですね💪
うちは下の子妊娠してから夫がお風呂担当ですが、入る前に体を動かして遊び、お風呂でギャハギャハ遊んで体力消耗させてます。
お風呂で遊ぶ時間少し長くしたら寝つきがよくなったように思います🤔
出てくるまでにリビングの照明を暗くして、ベビーマッサージしてから絵本を読み、寝室につれていきます。

もう実践されてるかもしれませんがルーティンもいいですね◎

• みー

みー

ありがとうございます!
    絵本ってリビングで読んでますか?
    もしオススメの絵本あったら教えて頂きたいです🥲!

• 7月13日
  • なこ

なこ

リビングで読んでます!
    寝室は付けても常夜灯だけにしてます✨
    絵本は
    ・ごぶごぶごぼごぼ
    ・あかあかくろくろ
    ・しましまぐるぐる
    ・ねんねのじかん(DAISO)
    がお気に入りです☺️

• 7月13日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 7月13日
まるこめ

我が家も長女が似た感じでした😭

さいきん、YouTubeでえぞらえほんというチャンネルの子守歌?を流すようにしたら、よく寝てくれるようになりました。寝付きも少し早くなって、流しっぱなしにしてると私が離れても起きることなく寝てます。
あとは寝て欲しい時間より30分とか1時間とか早めに布団に入れて、寝るモードに切り替える時間を作るようにしてます(これは効果あるのかよく分かんないです😅)

• みー

みー

ありがとうございます!
    うちも前までYouTubeでオルゴール流していたんですが音がすると探して違うのにしろってやられてYouTube見出しちゃうのでやめたんですよね🥲
    ちょっと早めに寝室行ってみます!

• 7月13日
かのん

うちも全く一緒です😂
私が小さい頃父が寝る時に歌を歌ってくれていたのですが、父の胸に耳を当ててると声の響きが心地よくてすぐに眠れたってことを思い出して我が子にも実践してます☺️
私は季節の歌を歌うようにしてますが、すぐ寝てくれるようになりました☺️💗

• みー

みー

ありがとうございます!
    お歌歌ってみるのもいいですね!
    ちょっと試してみます!

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問