※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを預ける人がいないため、病院に行く際に子供を連れていくと感染の心配があり、主人も忙しいため頼めない。

もし自分が病院に行かないといけなくなった場合、みなさん赤ちゃんはどうされてますか?🙄


わたしの場合、身近に赤ちゃんを預ってくれる人もいなければ
シッターもいないので頼めずで、いざわたし自身が病気かも?と思ったときに子供も一緒に行くとなるとかえって病院で変な菌とか貰ってきちゃいそうで怖いなぁと😖

主人に頼んでもらおうと思っても現場作業が多いので…


コメント

🍍🤍

一時預かりですかね〜😅😅

ななみ

私は子供産んでから病院は歯医者以外いってないですね💦
基本、市販薬か自然治癒です😅
子供連れてなかなか行けないです💦
でも一度だけ上の子インフルで私も40度ある中小児科連れて行ったら先生が
ママの方がきつそうだよ
と見てくれました✨
あの時は本当に助かった!と思いました😊

はじめてのママリ

基本、市販薬で治してます😅💦
どうしても行かなきゃ行けない時は連れてってますよ💦

deleted user

総合病院とかだと悩みますが、近所の病院とかなら連れて行っちゃってます😣
なるべく混んでない病院とか時間で、連れて行くしかないかなぁと思って😣

🌸

うちも頼れる所がないので1人目の時はどこ行くにも子供と行ってました💦

2人目が産まれて初めて一時保育利用するようになりましたが、すぐにでも病院行かなきゃキツいって時しか行かないので結局連れていく事が多いです😓

ママリ

行くっきゃない!って時は連れて行ってました🥲💦

ただ病院行く頻度は減りましたね〜💦
自力で治そう!みたいな💦
具合悪い中抱っこ紐つけて長時間待つとか
機嫌悪くなったら…とか授乳とか思うと💦
病院行っても余計辛くなりそうで😭💦

deleted user

私は子供が小さいころは土曜日の午後とか、日曜日の午前中とかもやってる内科を調べて夫に預けて行っていました💡

あとは一時預かりやファミサポですかね。

はじめてのママリ🔰

連れて行くしかないので連れて行っていました!

りこ

急な高熱や風邪で明日行きたい!となったら一緒に連れて行きます😄診察券だけ出して、呼ばれるまで車で待機OKの病院に行ってます😊今日は子どもがぐずりそうだなってときは朝一か午後一行ってすぐ終わるようにしてます!