※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

39歳、体外チャレンジ中です。筋腫、黄体ホルモン不全あり。告知されて…

39歳、体外チャレンジ中です。
筋腫、黄体ホルモン不全あり。告知されていませんが低AMHだと思います。
夫は重度の男性不妊で、調整前の運動率0、全方位1匹です。

先日初めての採卵を行いましたが、アンタゴニストでHMGフェリング300を8日、450を4日も打ちましたが採卵数2個、うち1個は変性卵、成熟卵は1個のみでした。

不妊治療が原因で退職しており、金銭的にも余裕がありません。
もう絶望的なのではと考えているのですが、高齢でこのような状態でも授かれる可能性はあるのでしょうか?

また、採卵数や卵子の質を上げるためにできる事があればアドバイスをいただきたいです。
鍼は予算の都合で手が出ません💦
運動も取り入れようと思うのですが、ウォーキングの代わりにエアロバイクや、自宅にswitchがあるのですが、リングフィットやフィットボクシングのようなものでも良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

まめりこ

参考になればいいのですが…。
私も転院前の所では採卵しても全く取れなかったり数が少なかったです。転院後、採卵前の排卵誘発の薬を点鼻薬に変えた所、一気に採卵数が増えました。主治医の先生の方針によるかと思いますが、効果は同じでも薬の使い方を変える事で採卵数が増える事もあるのかなと思います。
健康な事はいい事ですし、私もリングフィットはしてました!お酒も好きですが、移植前は禁酒もしてみたりしましたよ。
妊活で仕事に影響出ると辛いですよね。良い結果が得られる事を祈っています。

「妊活」に関する質問