※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎かとおもいます…昨日夕方頃いきなり左むねが痛くなりその時は固く…

乳腺炎かとおもいます…
昨日夕方頃いきなり左むねが痛くなり
その時は固くなどなってなく
夜にかけて少し固くなり熱が最初は37.1度
その後から軽く触れるだけで痛くなり
何もせずに痛くなり腕上げたりしても痛いです…
熱も38度まであがりました💦
今朝37.7度で胸の痛みもあります
とりあえず自分で絞ったり娘に飲んでもらってます😭

産院が他県で産んだのでかかりつけが近くになく
母乳外来なども調べたのですがありませんでした😭

はじめてなったのでどうしたらいいかわかりません!
寒気、頭痛、怠けなども凄くてしんどいです…

とりあえず冷やしてます。
市販薬などでこれ飲むといいよみたいなのがあれば知りたいです(T_T)

コメント

みのり🔰

お辛いですね💦
私も乳腺炎になりました。

区役所の保健師さんに電話して、地域の助産師さんがやっている母乳マッサージサロンを紹介してもらい、そこに通っていました。

高熱が出たので実家に帰り、里帰り出産した産院で診てもらっていましたが、カロナールと葛根湯、抗生剤を処方してもらいました。

カロナール、葛根湯は市販もあったかなと思います。

近くにサロン、病院がないのか市役所などの子育て課などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!市の保健師さんに相談するの頭にありませんでした😭💦

私も今38.5℃で実家で里帰り出産したのですが飛行機車合わせて4時間かかるのでこのご時世高熱ある時点で帰れないよなぁってなってます💦
    産んだ参院は母乳外来あったので😭

カロナール、葛根湯ですね!旦那に帰り買ってきてもらいます😭
    とりあえず保健師さんに問い合わせてみます!本当にありがとう御座います🥲

• 7月13日
  • みのり🔰

みのり🔰

ぜひ問い合わせしてみてください。

高熱、痛みがあっても育児休むわけにはいかないし、ご実家にも帰れないとなると本当に大変ですね😢

私は保健師さんにキャベツの葉を胸にあてると冷んやりして気持ちいいよと教えてもらい、半信半疑で試したら少し楽になりました。
    ちょっと抵抗あるかもしれないですが…💦

あと、みぞおちの裏側?背中の真ん中あたりに母乳のツボがあるらしく、そこをテニスボールなどで痛気持ちいいくらいの力で押すのもいいそうです。

旦那さんが休んで、ママリさんが休養できたらいいのですが…
    早く回復されるよう祈ってます。

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問