※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
妊娠・出産

タクロリムスの価格が異なる場合、処方が間違っている可能性があります。クリニックに確認しましょう。同じ薬を飲んでいる方の経験も参考になりますか?

不育症グレーゾーンの者です。今回妊娠陽性反応が出ましたが、免疫異常の為、タクロリムスを今日より飲む事になりました。
1錠1000円程と聞いていたのですが、実際1錠240円程でした。タクロリムスカプセル1mg(ニプロ)と書いてあります。間違ったものを処方されてしまったのでしょうか?気がつくのが遅く、明日午前中にクリニックに電話をして確認を取ろうとは思うのですが、今日あと1回飲まないといけないので、不安でなりません。不育症でタクロリムスを飲んでいた方、これと同じものを飲んでいましたか?

コメント

ママリ

1000円程のの3割負担で240円ということではないですか?

• ポン子

ポン子

全額自費なので、保険外のハズなんです😢今領収証見ていますがやはり患者負担100%となっています‥。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

薬剤師ですが、タクロリムスは免疫抑制剤で間違いないです。タクロリムスはジェネリックなので240円程度です!先発品のプログラフ1mgであれば600円ぐらいはしますよ❣️先発品はmg数でかなり値段変わってきます!

ポン子

お早いご回答ありがとうございました。
ジェネリックでかなりお安くなるのですね‼️お陰様で不安が拭えました😊これから薬を飲んで寝ようと思います💤
明日念のため病院にも連絡はしてみようとは思います‼️