※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親からの精神的虐待を受けていたが、他の親族とは連絡を取っていた。毒親に住所・電話番号を知られ、親族に漏れた可能性がある。逃げ場を提供してくれた親族に感謝しつつ、縁を切るべきか悩んでいる。

毒親以外の親族との付き合い方。
親を大事にしろ、縁切りなどやめろなどの考え方の方は回答しないで下さい。
身バレ防ぐために多少のフェイクを入れています。

昔から両親(特に母)から精神的虐待を受けており10年近く絶縁しております。
ですが精神的虐待を受けていた時逃げ場になってくれていた親族とは現在も連絡をとっていました。

ですが少し前に毒親に住所・電話番号ともに知られていることがわかり(娘宛に荷物が送られてきました。受け取りませんでしたが。)
住所も電話番号もその親族にしか教えておらず、
私の考えを尊重するとは言ってくれていましたが事あるごとに両親と連絡をそろそろ取ったほうがいい、
なんだかんだあっても肉親だ、遅い反抗期はもうやめろと言われ続けていたのでおそらくそこから漏れたのだとは思っています。

住所も電話番号も両親に伝えてしまったかもしれないことは許せない、

ですが今まで逃げ場になってくれていたこと、
娘からこれ以上血縁者を奪っていいのか…と悩んでいます。
皆様なら縁を切りますか?
色々言われていても、内心今の状況をよく思われていなかったのだと分かっていても長年信頼していたのでぐちゃぐちゃでしんどいです。

コメント

ゆか

急に手のひら返しでそんなことされるとつらいですよね。

親族なんですよね?今時関わりのない人とか普通にいるでしょうし、縁を切っても問題ないと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    正直かなり辛かったです。
    長年逃げ場になってくれていたこと、親族がそれなりの年になっていることで悩んでいましたが縁を切る方向で考え始めています…。

• 7月12日
かなた

私なら切ります。
と、言うか切りました。

長年信頼してようが逃げ場になってくれたとしても、私の守りたいものは私自身と今の家族なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番大事で守りたいのは夫と娘なので悲しいですが縁を切る方向で考え始めています。

• 7月12日
ママリ

大変でしたね💦お疲れ様です。
今までお世話になった親族を切り捨てるのはツライですが、ご両親が接触を試みてくるたびに、苦しい思いをすることになりますよね。

親の名前を聞くたびに、鳥肌が立ったり動悸がしませんか?
今後もそれに耐えられますか?

娘さんにも何かあってからでは遅いと思います。

娘さんにとっても、そんな心無い親族は今後必要ないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます…
    両親の名前を聞くと昔の記憶が蘇って動悸も吐き気もします。

娘に何かあってからでは本当に遅いですもんね…。
    娘を連れ去りかねないことを言っていたようなので警察に相談をしていたのですが、そのことも親族に伝えていただけに今回の裏切りは本当に残念です。
    血縁者であることに囚われず縁を切る方向で考えます。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

相続のときはおそらく関わらざるを得られませんが、それまでは絶縁して穏やかに過ごしましょ✨

• 7月12日