※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
ココロ・悩み

皆さんコロナワクチンは打つ予定ですか?打つ理由、打たない理由教えて欲…

皆さんコロナワクチンは打つ予定ですか?

打つ理由、打たない理由教えて欲しいです。

20代後半ですが、正直迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今は打たないです
半年〜1年は打つつもりはないです
30代です

26歳、1回目打ちました!
24時間経過後から徐々に腕が痛くなるくらいで
打った翌々日にはもう腕は平気だったので
無料だし、やって損はないかな!と思います!

はじめてのママリ🔰

20代後半です。
ワクチン打ちました💉
仕事をしてなければ打ちませんでしたが、今は仕事をしてるので、感染するリスク、感染したときの職場への影響を考えて打ちました。

R4

29歳です。絶対打ちません!!!

打つ人の方が多いので周りが打って落ち着くのを待ちます。

まず年寄りが優先的に打つ時点で、人体実験だと思ってるからです。

ほんとに数年先を見据えて副作用とかも無く、安全なワクチンならまず赤ちゃんや子供か先じゃないですかね😅

ガォ🔰

26歳です!
打つメリットを感じられないので打ちません!

気をつけててもかかるコロナ
打っても100%予防ではないワクチン
副作用(熱や倦怠感など)は高確率で発症。

メリットを感じられません😂

ままり

20代後半です。
コロナに感染して後遺症に苦しむくらいならワクチンの副反応我慢しようかなと思いますし、接種後の死亡率が上がってるわけではないので接種したいです☺️
感染予防効果もある程度あるみたいなので子供のためにもなるかなーと思ってます🤔

ママ

30代です。
今のところ打つ予定ありません。

ドキンちゃん

医療従事者の30歳です。

医療者のほとんどは接種してます。
打つのは任意なので選ぶ権利はあると思いますが、コロナにかかる後遺症やコロナにかかって重症化などの方がよっぽどリスク高いと思います。

私の住んでる県では20代女性もコロナで亡くなったと先日ニュースでありました。ワクチンを打ったからかからなくなるわけではないですが重症化は抑えることが出来るかと。

子供は打てませんのでかかった時の子供の預け先(おそらく濃厚接触になるので)も大変だろうし、副作用は二日ほど発熱などの症状はありますが天秤にかけてどちらが良いか考えた時ワクチン接種を優先となりました。

092159

打つと思います。
もしコロナに感染して完治するまで子供に会えなくなるのは怖いし、遠方の家族にも会いたいし、海外にも行きたいので。
職場でコロナに感染したおじさんがいますが、10キロ痩せてげっそりして別人になってました。。。
数日の副反応で済むならワクチン接種の方が良いかなと思ってます。

打ちました。コロナの後遺症や重症化のほうが怖いです。

ぽんこ

職場で接種ありましたが、打ってません笑
こんなに早くワクチンできることが、まず怖いです💦
今は副反応は1日くらいと言われていますが、この先何年後かはわかりません。
実験のようなものなので、リスクめっちゃ高いです💦

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ちました。
インフルだってワクチン打ってもなる人はなります。
熱が出ても1日2日で良くなりますし、このまま外出ちゃダメ、人とも会えないじゃ心が病んでしまいそうです。

ママリさんさん

35才です。打ちます。コロナかかりたくないし、子供に移したくないし、後遺症残ったり死んだりしたくないからです。
あと、早く今までの日常を取り戻したい、安心して暮らしたいです。
色んな憶測記事は見かけますが、せっかくワクチン打てるのに打たない理由が見つかりません。

yuki

迷ってましたが打つことに決めました!
さっきニュースで10歳未満の子が重症化したと見て子どもに少しでも移るリスクを減らしたいからです🥲
打たなくて子どもにうつしたら後悔しそうです😢
でも副反応怖いです😂💦

ニャン太郎

何かあってからでは遅いので打ちますが
痛いと聞いており、勇気が出ません…
でも打ちます!

打ちます。

副反応が怖い、副作用が無くなったら、と言ってる方いますが、
なら子供の予防接種の副反応で熱出るのはいいの?自分はダメなの?って感じです。
肺炎球菌とか熱出やすいっていいますよね。
副反応は付き物だと思います。副反応無くなるとかないと思います。体質もあるのに。

打たずに子供に感染させたら嫌だし、打ってもなる時はなるかもしれませんが早い回復が見込めるなら、副反応うんぬんよりはそっちにかけます。
たしかに死亡したニュースを見ると怖いですが…

先々、子供が大人になった時安心して打てるワクチンになって欲しいので人体実験と思われても私は構いません。