※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか悩んでいます。中国地方在住で大都市に行かないため、副作用が心配です。打たない理由や、打つべき理由を知りたいです。

皆さん、コロナのワクチン打ちますか??
中国地方に住んでいます。。
東京のような状態ではないし、
東京や大阪等の大都市に行く予定もないし
1番は、何年後、10何年後かに出るかもしれない副作用が怖くて打つのを躊躇ってしまっています。。

打たない方がいらっしゃれば、理由を知りたいです。

また、絶対打った方がいい!という方の理由も
教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

ぱーる

私は打ちますが、不安なら打たなくてもいいと思います。

他の全てのワクチンや薬、治療法と同じく、健康に関わることは個人の問題なので自由に選択すべきと思います。

また、体質によって打てない方もいます

MK2

私は打たないです!

後遺症が残ったとか副作用で
亡くなるなどはごく一部の人。
でまかせという意見もわかりますが
正直、ワクチンを打ってコロナに
かからなくなる訳ではないし
打ってたらかかっても軽症で済むじゃんって
言われますけど実際、重症になってる人だって
いる訳ですからそれなら私は
注射で死ぬかもしれない
リスクの方が大きいと思い
打たないと決めました!

deleted user

関東在住ですが、打たないです。単純に最近できたばかりの薬ですし、副作用が怖いからです💦医療従事者は否応なく打たないといけないみたいですが、役所からも強制では無いとのことですし、今はまだ打つ気は無いです😓

はるひ

つい先週1回目打ちました。
私は関東南部在住なので感染すごいですし。

私も不安なら打たなくていいと思いますよ。
自分で納得してないのに、誰々さんもやったから…とかってやると後で不満になるでしょうし。

ただ、打たないリスクデメリットもきちんと理解して決めるべきことだとは思います。
不安な方ばかり見て、打たないことによるリスクに目を向けないのはフェアな判断とはいえないと思います。

りらっくま

私も中国地方に住んでます!

今のところは悩み程度で
まだ予約も入れてません…
ちょっとうった後が怖いですよね…

deleted user

妊娠中なのでうたないですが
産後は打ちたいです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

大都市です。打たないです。
予防接種後になくなっても
病院から国に報告があがらなかったご家族もいるというニュースをみて、実際のコロナ後亡くなった方は公表されてるよりもっといるんじゃないかなっておもいます。