※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と主人の対応の事で相談させてください。金曜日私が仕事が遅くなり…

義母と主人の対応の事で相談させてください。

金曜日私が仕事が遅くなりご飯を買いに行こうと主人と話してたら義母から電話があり急遽義母の家に行く事になりました。

義妹がご飯を食べてたのをみてお腹すいた!と言う
2人におにぎりを作ってくれて食べさしてたので食べ終わるまで隣の部屋で待機してました。

そしたら主人がおかずも食べ差し出しました。
そこで義母がおばばのご飯とままのご飯どっちがおいしい?と娘に聞き娘はおばばのご飯がおいしいといい義母は嬉しいわ!ままのご飯美味しくないもんな!って会話をしてて毎回どっちがおいしい?って聞くしその度に私のご飯美味しくないって事も言われてるけど凄いイライラしてました。

その後娘が大きい声でおばばのご飯おいしいって
いい義母と主人がしっ!そんな大きい声で行ったら怒られるよ!外に出されるよ!鬼母やけんな!って
言われ怒りを抑える事に必死でした。

その後娘が話しかけてきた時に爆発しました。
娘に怒鳴ってしまい娘の頭を叩いてしまいました。

家に帰った後主人に愛情がないからそういう事が出来るんじゃ!義母が言うてる事はおかしくない。
おいしい?とか聞くのは義母の都合じゃが!
今回の事は誰が悪いのでもなくお前が100%悪い!でした。

私はもう義母と関わりたくないと言いましたが
それはお前の我儘。俺は義母と前みたいにいい関係でおりたい。でした。

義母は私の事をバカにしてるし私には何をしても良いと思ってるので会う度にストレスでした。
その中で今回の事があり娘にした事は100%私が悪いですがそれ以外の事も私が悪いのでしょうか?

主人はお前が悪いから謝れ!と言ってますが
私が謝らなければ行けないことでしょうか?

良ければ回答お願いします。

因みにざっと義母にされた事を書かせて頂きます。
※首の座ってない娘を助手席で中学生の義妹に抱っこさせる。
※生後4ヶ月の娘にアイスを食べさせキレたらもう食べさせてもいい!過保護すぎ!と怒鳴る。
※息子を妊娠中切迫流産になった時その子は諦めた方がいい!育たんと思うわ!と言う。
※娘と息子を差別して娘だけを極端に可愛がる
※見た目にコンプレックスのある私の写真をグループLINEのトプ画とサムネにしたり周りに配ったりLINEで勇気出るわ!元気でるわ!と写真付きで送ってくる。
※アレルギーあるから食事は慎重になってるのに過保護、食べさせばいい!で勝手にあげる
※娘は人より虫歯菌が多いから飴とチョコをあげてなかったら虐待!乳歯は生え変わるから大丈夫やわ!とあたえる。
※水鉄砲しただけで虐待!と怒られる。
他にも色々ありその都度理由を行ったりやめて!と言ってますが何一つ変わってなく全部私が悪いってなってます。

かなり長くなりましたがこの状況でも私が全部悪いでしょうか?
娘にした事は悪いけどキレた事で義母と義妹に私は謝らなければなりませんか?
良ければ回答お願いします

コメント

ピカ

謝る必要ないです。
義母も旦那さんも異常です。
私なら離婚します!!

にゃんちゅう

普通聞かないですよね。そんなこと。
子供は素直にその時食べてるばあばのご飯が美味しい!と思って言ってるのかもしれないけど
失礼すぎるしそれに対して旦那さんも何も言わないのはおかしいです。
今までされたことを見ても非常識すぎるし…
愛情がないから、とかじゃなく
そんなこと言われたら怒りと悲しみが爆発しちゃいます。
産んだのは自分だし誰よりも愛情なんかあるに決まってるし負けるわけないのに。
そんなに義母の味方したいなら義母と義妹と暮らせ、って思います。
味方になってくれない旦那なんている意味ないです😭

おまめ

旦那さんと 義母さんに
腹立つのも分かりますが

娘ちゃんに当たってしまうのも
どうかな、、と
思ってしまいました。

離れることはできませんか、、?

• おまめ

おまめ

あ、旦那さんと離れることです!

• 7月12日
さーちゃん

私なら即離婚します😊
理解出来ない父親なんて一緒にいたら子供たちが危ないので😊

モンブラン

読んでて怒りで震えました…🔥
ママさん悪くないです。
絶対謝ってはいけません⚠️
縁切りレベルで関わらなくて良いと思います。

旦那さんは、自分が義母と良い関係で過ごしたいだけであって、ママさんのフォローなさすぎです。
ママさんを見下す義母に同調して、自分の立場安定させてる旦那さんにしか見えないです。

生後4ヶ月の赤ちゃんにアイスを食べさせてアレルギー出たら義母は責任取れますか?取れないです。結局あげたいだけで、もしもの場合を何も考えてなくて怖すぎます。。

娘さんを叩いたのは責められる事かもしれませんが、原因は義母や旦那さんにもありますよ💦

ママさんは悪くないです。
我慢しなくて良いんですよ😢

のんの

義母さんに対して怒鳴ってひっぱたけばよかったですね😂!もう二度と行かないことができないなら、二度とくるなと思わせればいいですよ😂

ゆみ

義母痛すぎますね。主様謝らなくていいです。むしろ向こうが謝るべきですし、謝って来ないならそのまま関係断っていいと思います。

ちびまま

義母がやってることこそ、自分勝手で愛情の無い行為だとしか思いません😇
頭おかしいです👽

ママリ

すみません、過去の投稿ですけどコメントせずには居られなかったので..
義母の異常さに恐怖と怒りが湧いてきました。
ここのママリのコメント欄を旦那さんに見せたらどれだけ義母が異常で性悪ババアか分かるのでは?😅

アレルギーとお菓子を与える件ですが、その義母の行為が虐待ですよ。
そもそもその自信はどこから?医学的根拠は?
私の父は医師ですが、そんな事聞いた事も無けりゃ真逆の事を常々言われてます。
ママリさん今まで耐えてたのが凄いです🥲
100%義母と旦那が悪いので謝る必要無しです!
逆に義母に謝って欲しいですね。
子供にも悪影響なのであまり関わらせたくないですね。

「家族・旦那」に関する質問