※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ちょうどあたりで保育園に預けた方に質問です!2人連続で妊娠出産し、…

1歳ちょうどあたりで保育園に預けた方に質問です!

2人連続で妊娠出産し、来年の4月から復帰予定です!
上の子はみっちり約3年一緒にいれましたし、年齢的にも別にいいか!と思えているのですが、下の子がまだ1歳ちょっとと思うと心が痛みます🥲
本当はもう一年休めるのですが、保育園とお金の関係で次の4月からと決めました。

同じように心が痛むなと思いながら保育園に預け始めた方、その後どうですか?🥲
お母さんのメンタルとお子さんの様子、教えて頂けたら嬉しいです🥲💓

コメント

きりん

長女は満1歳から預けてます!
私は可愛そうとかは思いませんでした😄
なぜなら、確かに私自身も幼稚園だったので、3歳くらいまで一緒に居たかったんですが、なんせ離乳食を全く食べなくて私自身心が病んでいたので、1食でもちゃんと食べてくれるといいな❤って思ってました😄
時間も7:30~19:30までで、正直平日とかはゆっくり遊んで上げられないし、私は接客業なので週末も仕事へ。
でも月に1度は連休貰って家族でお出かけ。今は最低月イチで長女と2人きりでママ独占日を設けて出かけてます!

私は、離れているからイヤイヤも可愛く思えるし、自分自身の心バランスも保てて居るし、子どもも逞しく育っているので良かったな…って思います😄次女も6ヶ月から行ってますが、保育園大好きです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
    とても前向きになれました💕
    確かに離乳食もイヤイヤ期も適度な距離があればこちらの気持ちもだいぶ軽くなりますよね😭✨ほんと保育園有難いですね。

4月から頑張ります💗
    ありがとうございました✨

• 7月14日
♡

まだ預けていませんが、来年の4月に復帰予定です。

うちは逆に1歳の方はなんとかなると思うのですが、上の小学生の方が心配です💦
私が家にいる生活にすっかり慣れてしまいました😭

赤ちゃんはすぐ慣れるし、保育園は手厚いので大丈夫ですよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます💕
    確かに小さいほうがすぐ慣れますよね✨もっと気楽に考えます😌
    上のお子さん、心配になるお気持ち分かります。小学校で勤務していますがやはりお母さんの妊娠出産、仕事復帰、少し様子がいつもと違うなあと思うとどれかに当てはまったりします。
    お互い頑張りましょう🥲💕

• 7月14日
いちご

すみません。回答ではないのですが💦私も全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。私も2人連続で出産し続けて育休を取り、来年4月に復帰予定です。

上の子は3年一緒にいて、早く集団生活をさせたい思いがありますが下の子は1歳なりたてで入園…正直もっと一緒にいてあげたいです😢
上の子もママべったりの甘えん坊なので、3歳から入園しなじめるのかも心配です。保育園だと持ち上がりの子がほとんどだと思うので、そういった子たちの中でのんびりおっとりな息子はついていけるのだろうかと💦

心配は尽きませんが、子どもは慣れるの早いですし何とかなると思ってます。本当はもっと下の子と一緒にいたいですが、来年4月には仕事復帰したいので…
回答でなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます✨
    同じ状況の方からのコメントとても嬉しいです😭!
    ほんとできることなら下の子とはもうちょっと一緒にいたいですよね🥲
    上の子の心配な気持ちもとても分かります!!入る予定の園ではないですが週1回午前中だけ一時保育を利用しているのですが、その数時間でさえギャン泣きで、、、(私がいなくなった瞬間ケロッと泣き止んで遊んでいるらしいですが笑)
    4月から上の子も上の子で心配です😅💓

ほんと頑張るしかないですね!😭✨💗頑張りましょうね!!!

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問