※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ
妊娠・出産

来年3月に第2子を富山県で出産予定です。第1子はさたけ産婦人科へ通院し…

来年3月に第2子を富山県で出産予定です。

第1子はさたけ産婦人科へ通院してましたが、妊娠後期に妊娠高血圧症候群になってしまったため転院して富山県立中央病院で産みました。初産だったからか分娩時間に18時間ほどかかり、陣痛の痛みで後半はずっと泣きじゃくりパニック状態だったので次回産む時は無痛分娩で産みたいと思っていました。

先日第2子の妊娠が分かり、今産院選びで悩んています。

富山市で無痛分娩出来るのが富山市民病院か吉本レディースクリニックしかないのでどちらかにしようと思ってます。

ママリでも「無痛分娩 富山県」などで情報検索しましたが古い情報しか載っておらず、夜中や土日祝に陣痛がきてしまった場合は普通分娩になるのかとか実際痛みはどうだったのかなど詳しい事が知りたいです。

ここ1.2年で富山市民病院もしくは吉本レディースクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいましたら体験談聞かせて頂きたいです。

コメント

ゆずがだいすき

妊娠高血圧症候群ではないですが一人目の妊娠後期に妊娠糖尿病になり、現在2人目妊娠中でまた後期で結局妊娠糖尿病になったので同じ総合病院で出産予定です。
多分、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群のような症状に一人目なった方は病院選びも制限かかってくるとおもいます💦
私の場合は近くの産院ではハイリスク出産に当てはまるので出産出来ず、今の病院か他は総合病院しか無理だと言われました。
一人目の時もともと違う病院で出産予定でしたが妊娠糖尿病のため途中で転院して今の病院で出産しました。

富山市には何も詳しくないのにコメントしてすみません💦
一人目の後期になられた妊娠高血圧症候群のこともあるので、無痛分娩ができて大きい病院の方が安心かなと思いました💦

コメント失礼しました💦

• コタママ

コタママ

返信ありがとうございます。

やはりそうなりますよね。私もまた妊娠後期に血圧高くなったりするのが怖いので総合病院がベストだなとは思ってます。

本当は1人目産んだ総合病院で産めばいいのかもなのですが、1人目産んだ総合病院が無痛分娩していないので2人目も自然分娩と考えたら急にあの陣痛の痛さを思い出して怖くなってきて。。ただ2人目なので分娩時間も短くなるとは思うので頑張って自然分娩で産むか悩ましいところです💦

• 7月12日

「妊娠・出産」に関する質問