※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供って親(ママ)が嫌悪感を抱いてる人には懐かないのでしょうか?🤔基…

子供って親(ママ)が嫌悪感を抱いてる人には懐かないのでしょうか?🤔

基本的に私は義家族は苦手(義母は嫌い)です。
娘は人見知りですが、少し時間が経つと慣れます。

義家族がたまに遊びに来るのですが、前回来たとき義姉が娘をいじめるような遊び方をしていたので嫌悪感をいだきました。その日は義姉にだけ懐きませんでした。

今日また義家族が大勢で押しかけてきて、最初人見知りと緊張で娘が泣いていたときに義母が「ママの顔見たから〜」とか「ママ見ちゃうとダメだよね」とか、私のせいにされたので、泣いてるけど遠くで見てたら「ママ座ってないで抱っこしてよ」と言われ義母やっぱり嫌い、無理ってなりました🙄
前回ダメだった義姉には凄く懐いていたのですが、義母は顔見るだけで嫌がって全然懐きませんでした😂

義実家に行ったときは、何とも思わなかったので皆に笑顔で懐いていました👶🏻

何かを察してるんですかね?

コメント

まめ

子どもなりに察してると思います。

私も義親に嫌悪感あるので
娘は特に義母には全く近寄らず、義母が動けば警戒したような顔して少しでも近づこうものなら泣きます😅

はじめてのママリ🔰

祖母が大嫌いなので息子も懐きませんでした!
察してると思います!私も幼い頃さっしてた記憶があります

N

私も義父が苦手で、娘も義父にしばらく人見知りしてました!生後9ヶ月ごろまで一緒に住んでいたのに顔見ると泣いてましたよ!子供は敏感なので色々察します。

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ。わたしは義母と絶縁状態ですが娘たちはばあばが大大好きです

「家族・旦那」に関する質問