※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
ファッション・コスメ

ママさん自身で身長小さめの方(140〜150)、最近の丈長めのワンピースや…

ママさん自身で身長小さめの方(140〜150)、最近の丈長めのワンピースやワイドパンツなど、着てますか??

私が身長145cmです。膝下10cmくらいの丈が好きなのと、ヒールが苦手でスニーカーやペタンコ靴が多いです。
最近どれも鏡の前で合わせるてもぶしくらい。ヒールはいたり、実際着ればもう少しだけ上がるのかな??
ジーンズならいいんですが、子どもに合わせてしゃがむことも多く、ワンピースやワイドパンツなどだと地面引きずるのが嫌で……

今日旦那と洋服見てて、丈がなぁ…と言ったら、「詰めてもらえば?」と言われて。
よくジーンズやふつうのパンツは詰めてもらうことあったけど、ガウチョ、ワイドパンツなどって詰めてもらえるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ガウチョやワイドパンツなどもお直し専門店に持ち込めば出来ますよ。
ただ、デザインや素材によっては難しいこともあると思います。
最近よく売ってるプリーツパンツやニットパンツ、自分でカットできる物が多いのでオススメです😆

• ここたま

ここたま

プリーツパンツをカットして、自分で補修ですか??
    この前テレビでも「自分でカットできるんです!」というのは見たんですが、縫ってるのかわからなくて…

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫わないです、切りっぱなしで大丈夫な素材です😳
    最近けっこう多いですよ!

• 7月11日
  • ここたま

ここたま

そうなんですね!探してみます😊

• 7月11日
ママリ

丈をお直しするか、私は子供服買ってます!笑
ZARAキッズとかは大人でも着れるデザイン多いのでオススメです😊笑

• ここたま

ここたま

キッズですか😲身長145だけど体重50くらいなので、お腹、腰、足は太めで😫💦💦
    ワンピースとかウエストがゴムのなら着れそうなのかな……今度見てみます!

• 7月11日
いちご

cohinaというブランド何点か買ってます。
ただ、プチプラでは無いので
そんなには買えないです。
が、143センチの方もいて
インスタライブやDMで
親切に相談のって頂けます。

あとはローリーズファームで
カットオフできるタイプを
買いました😊
最近fifthというサイトも
カットオフだしましたし
ここはプチプラでインスタライブもしてます。

まだ買ったことはないですが、
GUやユニクロは店舗には
無くてもサイトから
xsがあるからいけるかもです。
H&MやZARAも低身長の方は
買うとよく聞きます😊

• ここたま

ここたま

いろいろ詳しくありがとうございます!
    お店でもまた探してみます😊

• 7月11日
ここたま

皆様コメントありがとうございました!
さっそく近くのショッピングモールをみてきました

いろいろなお店とSサイズやカットオフできるもの探したんですが、ユニクロの160のワンピースがしっくりきたので2着購入しました!今は親子コーデで同じ色柄あるからごまかせるかな😅

ただ……145cmの私が160のワンピース着てスネの中間くらい(ミモレ丈ってやつですか?)になったので、160前後の子が着たら本来は膝丈くらいになるデザイン??
なんだか複雑な気分ですが、しっくりくるものが久しぶりに買えてよかったです☺️

「ファッション・コスメ」に関する質問