※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなり、今日お通夜で明日がお葬式なのですが、旦那が行…

旦那の祖母が亡くなり、今日お通夜で明日がお葬式なのですが、旦那が行かなくて大丈夫だと言います。
今日も明日も仕事なので仕方ないかなとも思うのですが、私だったら祖母が亡くなったら仕事休んででも行くのでびっくりでした。
私自信は、お通夜は行くのが難しいので、お葬式だけでも参列したいと思っているのですが、そのことを旦那に伝えると、大丈夫と言われ…。
どうにかして旦那も一緒に連れて行きたいです。。笑
説得してダメなら、供花だけでも送った方がいいですよね?

コメント

ままり

え?旦那さんも行かないってことですか!?絶縁してたとかならわかりますけど、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですー😞
    旦那が行かないって言ったので、私と娘で行こうか?と言ったのですが、それも大丈夫と言われました…笑
    絶縁とかでは全くないです😞
    普通行きますよね…?

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    仕事だとしても一生に一度のことですし、私なら後悔しない為にも絶対行きますが、、🥺
    義両親から言ってもらうのがいいと思います😰

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー😞😞
    もう一度旦那に話してみて、ダメなら義両親に相談してみようと思います!

    • 7月11日
しらす。

ご自身と旦那様とじゃ、祖母との関係性は全く違います。

祖母とだけじゃなく、身内とか周りの環境も人間関係も違いますので、旦那さんが『行かない』と決断なさったのなら、無理に連れて行くことはないのではないでしょうか?

一応お話をするだけして、ダメならお気持ちだけでもお送りするといいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですよね…😞
    特に仲が悪いということもなさそうだったので、びっくりでした😞

    お気持ちだけお送りする場合は、供花とかですかね??

    • 7月11日
me

お義母さんに来るように言ってもらうのは難しいですかね💦
あとから後悔してほしくないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に後悔してほしくないです…
    お葬式が会えるの最後なのにーと思います😔
    旦那に話してみてダメなら、お義母さんに連絡してみようと思います🥺
    その際お義母さんにはなんて話すのがいいですかね😞

    • 7月11日
  • me

    me


    そのまま言ってみてはどうですかね??
    たとえば、
    「旦那がいかなくて大丈夫というのですが、本当にいいのでしょうか??
    会えるの最後だと思うのですが」とか。。。

    ご兄弟はいらっしゃらないですか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😣!
    そんな感じで伝えてみようと思います!

    弟とお姉ちゃんがいます!
    たぶん2人とも行く気がするのですが…😞

    • 7月11日
  • me

    me

    行くなら尚更行かないと周りの目も気になりますよね。。。

    • 7月11日
mama

皆がみんな仲良い家族ばっかりではないので、血縁者である旦那さんがいいと言っているのであればあまりでしゃばらない方がいいこともありますよ😓💦

もし旦那さんが頑なに断るなら義両親なり別の親族にご相談してみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😔😔
    旦那にもう一度話してみて、ダメなら義両親か旦那の兄弟に連絡してみようと思います、

    • 7月11日
シルシル

旦那さん側の親戚ですから
いいと言われたらそれに
従うしかないのでは?
コロナ禍だからですかね?