※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ソフトバンクのiPhone XSを使っていますが、ワイモバイルに乗り換えたいです。月50GBで49GB余っている状況で、手続きや月額金額を知りたいです。

いま、ソフトバンクのiPhone XSを使ってます。
まだ機種代が残っていて48回払いで組んでいて今2年と8ヶ月です。なんか、4年ローンだけど2年分だけ払ったら新しい機種に乗り換えてあとの機種代は負担するよみたいなプランでしたがずっと使い続けてます。

ワイモバイルにしたら今のiPhoneはそのままで機種代をプラスで払う形ですよね?
いま、50GBで毎月49GBぐらい余る無駄な状態すぎて早く変えたいです。

ソフトバンクと一緒の場所にあるワイモバイルにした方が楽かなと思ってワイモバイルにしようかと思ってます。

ワイモバイルいいですか?
月々の金額や不便な点、あと手続きにかかった時間を教えていただけると嬉しいです!

コメント

momomo

ワイモバイルにしたら残りのソフトバンクのローンにプラス、ワイモバイルの機種代と料金プランを払う感じですよね!
iPhoneは機種変更希望なければそのままで使えるみたいですね👀

回答じゃなく申し訳ないのですが、、、
わたしも今ソフトバンクでワイモバイルにしようかと思っていますが、家族もみんなワイモバイルにしたほうがお得みたいですね😅
旦那はソフトバンクで新しいiPhoneにしたてで、変える気がないので
楽天モバイルにしようかと思ってます(笑)
でもワイモバイル気になります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺✨
    家族みんなワイモバイルにした方がお得なんですか🥺
    夫はauじゃないとだめみたいで、、、違うとこの方がお得だったりしますかね😵‍💫

• 7月11日
ママリ

ワイモバイル使ってます!
私も元々ソフトバンクで買ったiPhoneをそのままSIMだけ入れ替えました!ネットで全て手続きしたらSIMが送られてくるので自分で簡単にできます😊
不便な点は本当に何もないです!変更するときにソフトバンクのメールは使えなくなるので、メルマガとか登録してるものとかはGmailとかに全て変更しておくことだけ注意ですかね?
月額1300円ぐらいになりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺✨
    ワイモバイルもネットで手続きできるんですね😳
    なるほど!メール関連は変更しておかなきゃですね☺️
    1300円はやばいです笑
    早く変えなきゃ😱😱😱

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

店舗で手続きすると逆に手数料かかるかもです💦
    1300円は新規割とか半年だけの割引とかいろいろ今だけ引かれてるんですが、割引なくなっても月2500円ぐらいかと思います😊
    思い立ったらすぐ変えた方がお得ですよ!✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!iPhoneの機種代をまだ払い終えてないですがネット手続きできるんですかね🥺早くかえます😵‍💫

• 7月11日