※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
その他の疑問

家の目の前に階段があり、敷地内ではないのですがその階段で高校生がイ…

こんばんは!
家の目の前に階段があり、敷地内ではないのですがその階段で高校生がイチャイチャしていて気持ちが悪いです。(T_T)
今日で見掛けるの3回目です。
イチャイチャするなとは言わないのですが、通り道だし、他人から見られるようなとこでイチャイチャしますか?(*_*)
寝室が階段側にあり、赤ちゃん寝かし付けてるのですが声が聞こえて不愉快なんです。
こうゆう場合、補導時間でもないし、敷地内でもないし、警察に言っても無駄ですよね?

コメント

deleted user

去年まで高校生でした!

この時間を制服でうろちょろしてたり、座ってたりしたら、あと少しで補導時間だからという事で早く帰りなさい~って声かけられてました!!

地域によっても違うかもしれませんが、
10時まであと少しなので注意してくれると思います!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    声かけるにもイチャイチャしているのでかけずらいんです😞
    私の地域は23時からなので、前回も0時近くまでいたので23時過ぎてもいたら電話してみようかと思います!
    ありがとうございます😄

    • 9月16日
めぐーーー

いちゃいちゃしてる高校生がいて、家の出入りが気まずいし気持ちが悪いので警察官から声掛けをお願いしたいんですけど。。。って、最寄りの警察署に一報いれてはどうでしょうか?(^^)

  • めめちゃん

    めめちゃん

    高校生も考えているのかギリギリ家の出入りでは気まずいような感じではないんですよね😭
    寝室の窓からは丸見えですが💦
    一報いれて対応してくれたらいいです(;>_<;)

    • 9月16日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    なるほど(-_-;)変な声がしてるので。。。って言っちゃえばいいと思いますよ!そしたら対応してくれると思います!

    • 9月16日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    先ほど通報したら注意しに来てくれるみたいです!
    よかったです!(;>_<;)
    ありがとうございました!♡

    • 9月16日
ママリ

学校がわかるなら明日にでも学校に電話して注意してもらうのどうですか❓❓

私が高校のときそんな感じのクレームの電話かかってきて友達が先生に呼び出されてました(笑)

どうやって特定したのかはわかりませんが・・・

それにしてもこんな時間に迷惑ですね(´д`|||)

  • めめちゃん

    めめちゃん

    夜なんで制服がわからないんですよね!笑
    私も昔高校生のころ、そういったクレーム学校でありました!笑
    青春はいいんですが、家の前は迷惑です(*_*)
    自分で声かけにいこうか考えたのですが、物騒な世の中なんでなにかされても嫌なので困ります( ノД`)

    • 9月16日
はじめてのママリ

迷惑ですね。

警察もいいですが、いちゃついてる所に、ダミーの監視カメラを付けてみるとか(笑)
撮影中の光るステッカーを人の目線に貼っておくとか。

今後の防犯にも効果的です。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    いちゃついてる所は他の人の私有地みたいなんです(T_T)
    ダミーのカメラあるなしでも変わりますよね!
    ありがとうございます!!

    • 9月16日