※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
産婦人科・小児科

妊活中で、授乳していない。旦那は医療従事者で接種済み。自分も接種すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

コロナワクチン接種について

今、2人目妊活中です。
授乳はしてません!
旦那は医療従事者で、都内に出ているため医療従事者枠で接種を終えています。
打ったほうがいいのか、打たない方がいいのか
わからなくて。

みなさんどうされますか?

コメント

ゆめまま

私は怖くて打てません…その代わりと言っては何ですが予防をしっかりしてあまり外出はしてません。
産院に打たない事を伝えたら旦那さんが打つならいい と言われました。
まだ治験が終わってないワクチンですしメリットが大きいと言われても、若い人が亡くなってるし怖くて打てません💦

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    怖いですよね。
    絶対にならないっていう保証もないし😱

妊娠してると尚更、なにがあるかもわからないから怖いですもんね。

• 7月11日

私も打ちません…副作用が2〜3年経ってから出てくる可能性もゼロじゃないですし、ワクチンで不正出血とかも聞きますよね。

産科の先生にも、現段階で「絶対に子宮に影響がない」とは言い切れないので子どもが欲しいならひとまず待った方がいいと言われました。

• なっつ

なっつ

そうなんですね、、、。
    産科の先生が言うならそうしたほうがいいのかな。

• 7月11日
ゆか

うちも主人が医療枠でワクチン終えて、大阪なのでデルタ株が怖いので私も安定期になったら打つ予定です!

悩みますよね💦私も第一波のワクチンの時は情報が全くなかったので無茶苦茶止めました💧

都内で病院勤務とかなら 打ってた方が安心な気はします…😅コロナにかかるリスクとワクチンのリスクでどちらが上回るか すっごい考えて打つことにしました💦

• なっつ

なっつ

悩みますよね。
    どんな副反応があるんだろう?絶対にならないとら限らないし、、、。

打っての安心感はたしかにありますよね。。
    でも怖いですよね。

• 7月11日