※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在の量が足りないのか、120ml以上はあげすぎか悩んでいます。

現在1ヶ月と1週間の女の子を育てています。

教えて頂きたいのはミルクの量についてです。
出生体重は2662g、二週間検診で約2700g、1ヶ月検診で約3200gです。
完ミで育てており、一回100mlを1日8回あげているのですが足りないのか2時間ともたずギャン泣き、飲み干した後も泣き出して口をぱくぱくしています。(拳を口に持っていき舐めることもあります。)

1ヶ月検診に行った時に、先生には完ミなら記載されてる体重を目安にあげてね。との事だったので1回100ml、足りなくてどうしてもギャン泣きの時は120mlをあげているのですがそれでも飲み終わったあと泣いて欲しそうにしています。
口寂しいのかと思い、おしゃぶりを咥えさせてもペッ!と吐き出します。ゲップも出ています。飲み終えた後手を口に持っていくので飲み過ぎで、お腹が苦しいわけでは無さそう...。

体重的に120ml、又は120mlよりさらに増やすのはさすがにあげすぎになりますか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

2時間持たないなら増やしていいと思います!
参考量とか、先生の話聞いててもそれだと持たなくて、自己流で増やしてあげてました🥲💦
それに縛られるとだんだんしんどくなってくるので!
ママの目で見て、多めにあげてもいいと思います☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんありがとうございます!
    一旦120mlに増やして様子をみてみようと思います!🍼

• 7月10日