※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下痢のみで保育園に行かせるべきか相談中。皆さんの園はどうしていますか?治らなかったらお休みさせるべきか悩んでいます。

下痢の場合、保育園休ませますか?発熱や咳鼻水など他の症状はなく、下痢のみです。登園基準はさまざまかと思いますが、皆さんの園は登園OKですか?NGですか?
土日で治らなかったら、月曜お休みさせた方がいいのかなとも思いますが、下痢のみで通院の必要があるのかなとも思って💦

コメント

ひなの

うちのところは下痢NGです💦
お迎え案件です〜😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

NGですか💦保育園行っても下痢した時点で呼び出しされるってことですよね😭コメントありがとうございます。

• 7月10日
きき

うちの保育園は登園NGです💦
回数が減って便も普通便になるまで登園できません🥺
保育中も水下痢した時点でお迎えコール、ゆるければ様子見って感じです。
通院も整腸剤処方されるだけでしょうけど気休めにはなるかなと😫
下痢でお尻荒れると大変なので気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

NGですよね💧水下痢ってサラサラなんでしょうか?明日治ればいいんですが、1日3〜5回下痢してるのでムリかなー😭おむつかぶれ気をつけます💦ありがとうございます。

• 7月10日
  • きき

きき

サラサラですね💦
    茶色い水がお尻部分のポリマーに吸収されていてツブツブが残ってる感じです。
    いつものうんちの匂いよりも酸っぱい匂いがします。
    大変かもしれませんがお湯で洗い流すのが一番です。
    その後保湿クリームかベビーオイルを塗って次下痢した時に保護されるようにすると良いです😔
    早く良くなるといいですね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…水下痢ではないですが、回数も多いし匂いもきついような😥ワセリンならあるので塗ってみます💦

• 7月10日
sdxit

1日2回以上の下痢なら預けられないので休ませます🙀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回数も条件なんですね〜。3回以上してるので、このままだと通園は厳しそうですね😭月曜変わらずだったら病院行ってみます💦

• 7月10日

下痢は預けられないですね…
病院に行ってください😭胃腸炎じゃないのかなと思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘔吐はないので胃腸炎じゃないかな?と思いましたが、そうとも限らないみたいですね💧元気そうではありますが、病院は行ったほうが良さそうですね💦ありがとうございます。

• 7月10日

退会ユーザー

うち嘔吐なかったですが、保育園で胃腸炎流行っていて胃腸炎診断おりましたよ。
    病院はいかないとそんなに下痢しているのにかわいそうです(ToT)

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。食欲も機嫌も変わらずなので、あまり重く考えてなかったです…💧
    胃腸炎だと治癒証明が必要だった気がするので、数日休む感じになりそうですね。。先月も2週間近く休んでいたので、仕事も休みづらくて😭もちろん子どもが最優先なのですが…。

• 7月10日

退会ユーザー

私1週間以上仕事休みましたよ( ¨̮ )
    仕方ないですね😭それで保育園預けて他の子を感染させちゃう方が怖いです…

• 7月10日
mmm

うちの園は、一日3回以上の下痢は預けられないです。
今色々流行ってるので、私なら下痢だけでも受診します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回以上だとアウトですか💦たしかに流行りもの多いですし、うつしたら悪いので病院は行ったほうがいいですね💦

• 7月10日