※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後のガルガル期っていつ頃落ち着きますか?さっきも娘が泣き止まず抱っ…

産後のガルガル期っていつ頃落ち着きますか?
現在里帰りで実家にお世話になっているのですが、家族のちょっとした言動にイライラしてしまいます。

さっきも娘が泣き止まず抱っこであやしている時に母に「代わろうか?ばぁばが寝させてあげよう」と言われ、「私じゃダメってこと!?」と怒ってしまいました。
あと、日中はリビングで娘のお世話をしているのですが、娘がどれだけぐずってもその横で父がソファーでいびきをかきながら寝ているのもイライラします。

後から冷静になって、父も母も私達のためにいろいろしてくれてるのに、と自己嫌悪です。
それともガルガル期とか関係なく、娘が生まれたことで私の性格の悪さがあらわになっただけなのでしょうか...

コメント

ささまる

私も里帰り出産しましたが、ガルガルしすぎて家族と大喧嘩しました😂
いつの間にか「なぜ、全てが自分の思う通りじゃないとダメだったんだろう?少し時間が遅れただけでなんであんなに怒ったんだろう?旦那がした行動にイライラしたんだろう?私は病院やお母さんに聞いたから分かるけど旦那は初めてだから分かる訳ないのに…」と反省しました💦
性格が悪くなったんではないですよ✨子供を守る事を最優先した結果です。誰しもが通る最初の「母親の自覚」ですよ🙌気持ちが落ち着いた時に、きちんとご家族に謝れたら大丈夫です🙆🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます😭
    里帰りが終わるときに感謝の気持ちを伝えられたらいいなぁと思います☺️✨

• 7月10日
なつ

代わってあやしてくれるなら有難くていいじゃないですか☺️
悪気で言った訳では無いと思いますよ🙂✿
お父様凄いですね💦
男の人は赤ちゃんが泣いても起きないと良く言います😅
私の旦那もそうです…なのでイラッとします😂

多分ガルガル期はあると思います🙂
私もありましたよ!
今は基本旦那がいない時が多いのでワンオペ状態ですが1人だとイライラも無くなりました☺️
ただ私の場合、じいばあとかに預けるとかはダメ!って気持ちが強いのでまだガルガル期があるのかなと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    悪気がないのはホントにそうだと思うので、次はもう少し素直に甘えられるようにしたいです😂

• 7月10日
  • なつ

なつ

でも自分の中では渡したら取られそう…😥💦
    とか要らない心配が出てきちゃうんですよね😥
    私がそうなので😭
    あまり自分が!ってやらなくても周りの人に頼っても大丈夫ですよ☺

• 7月10日
さき

里帰り中は特にガルガルしました〜😱
いつもならイライラしない事などでもブチッとスイッチが…。
他人から見たらそんな事でとか怒るなんてひどいと思うと思いますが抑えられないんですよね〜😅😅

でも、落ち着きますよ!
自宅に帰ったら特に😊
両親とかが嫌いとかじゃなければずっとじゃないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり里帰り中はガルガルしちゃう人が多いんですね😅
    このイライラも落ち着くと聞いて安心しました🍀
    ありがとうございます✨✨

• 7月10日
はじめてのママリ

わたしも実家に帰ってガルガル期ありました!
1ヶ月検診が終わって落ち着きましたが、新生児の時は全てが嫌で父が抱っこしてるだけでめっちゃ腹立ってました!
今もたまに遊びに行くことありますが、もう何も思いません😚
いつか治りますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    もうすぐ里帰りも終わるので、このイライラも今だけだと思って割り切ろうと思います‼︎

• 7月10日

「家族・旦那」に関する質問