※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊活

コルポ診後に違和感や痛みがあります。白く変色した箇所は異形成か炎症か。結果まで2週間待つことになります。

コルポ診について質問です。

子宮頸がんでアスカスⅢでひっかかりました。

13日にコルポ診を受けたのですが、そのあとから膣の入り口辺り?肛門の辺り?が座ったりしていると違和感があり痛いです。

我慢できない痛みではないですが、違和感があります。
機械で拡げたためその痛みなのでしょうか?

また検査で3箇所時計回りにと組織をとったみたいで、そのどこか1箇所が白く変色していたみたいな事が先生のパソコンに入力されていました。

酢酸で白く変色した所はやはり異形成なのでしょうか?
それとも炎症などもありえますか?

結果まで二週間…長いです( ; ; )

コメント

がっちゃん

私も昔、Ⅲaのアスカスで
コルポ診受けました!
酢酸で白くなった所を
削ぎとってしらべるって
言ってましたよ(๑⊙ロ⊙๑)
取った組織も見せてもらいましたが
真っ白でした(๑⊙ロ⊙๑)
でも結果はⅡで大丈夫でした!
白くなるのは普通
なんじゃないですかね(๑⊙ロ⊙๑)
ごめんなさい、解答に
なってなくて(T_T)💦

  • aoi☆

    aoi☆

    コメントありがとうございます>_<
    そうなんですね💦
    白くなるところが多分怪しいとこなんですよね…怖い(>人<;)
    でも白くてもIIの場合もあるんだと少し安心しました!ありがとうございます(^ ^)

    まだなんか機械が入った違和感…(~_~;)

    その後は定期的に検査になりましたか??

    • 9月16日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうそう!
    多少炎症があったり
    少し体調悪いだけでも
    白くなるって聞いたの
    思い出しました(๑⊙ロ⊙๑)💡

    確かに検査した時
    私も違和感ありました(›´ω`‹ )
    結構開きますもんね(笑)

    3ヶ月置きにして
    妊娠した時にした細胞診でも
    なにもありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月16日
  • aoi☆

    aoi☆

    そうなんですねっ>_<
    うちの先生全然細かい説明しないし…(~_~;)
    初めてした検査だったので何がなんだかわからず…

    何事もない事を祈ります( ; ; )

    本当違和感です💦
    なんか肛門の辺りまで変な感じ…笑
    いつも便秘じゃないのに便秘になってるような違和感。

    機械が結構な時間入りっぱなしだったからですよね…


    やはり何事もなくても3ヶ月おきになるんですね!

    またあの検査かと思うと気が重いけど、身体の為ですね!

    • 9月16日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    こっちが安心できるように
    説明しっかりして
    ほしいですよね(((´°ω°`)))

    わかります!
    まったくその通り!笑
    もっとちゃちゃっと
    済ませて~ですよね( ̄▽ ̄)

    私は心配なんで
    こまめに受けようかなって
    思います(*´ч ` *)
    それに子宮頸がんは
    一番完治しやすい
    ガンですしね(*´ч ` *)
    旦那さんと子供残して
    死ねないですもん♡笑

    大丈夫ですよ(*´ч ` *)
    かりになんかあっても
    早めの治療ができるんですから(∗´ỏ`∗)

    • 9月16日
  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます!
    とても安心しました😭

    本当です!
    悪い先生じゃないのですが、何だかモゴモゴしてるから白黒ハッキリタイプの私はいつも質問責めです笑


    私も超心配症で…

    今回のコルポ診も先生はもう一度細胞診の再検査して、また異常が出たら組織診しようかみたいな感じでしたが、娘を連れて何度も通うのも大変だし、結局組織診するなら最初から組織診して下さいって言いました笑

    本当にこんな小さい子残して死ねないですよね( ; ; )

    健康な事は幸せな事なんだと実感します。

    • 9月16日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    私もです(((´°ω°`)))
    はっきりせにゃ
    また病院に行ったり
    電話したりって
    めんどくさいですもん( ̄▽ ̄)
    子供おったら尚更!

    細胞診も安く
    ないですしね(笑)
    1回で済む組織診のが楽ですし!
    それにしても2週間って
    長いですよね~
    病院勤めてる人に聞いたんですけど
    次の日には結果
    出てるらしいですからね(笑)
    はよしてやですよ(笑)

    ほんとそうですね!
    一人の体じゃないし
    お互い健康には
    気をつけましょうね(((´°ω°`)))
    大した事言えてないのに
    グッドアンサー
    ありがとうございます(T_T)

    • 9月16日
  • aoi☆

    aoi☆

    えーー!!?

    次の日に出てるんですか…(>人<;)
    予定があるから早めてもらえないかな…笑
    次の日に出るなら一週間でよくないですか(~_~;)?

    個人病院ならわかりますが、うちは総合病院で病理検査があるからすぐ出そうですよね💦

    いえいえ😆
    すごく助かりました❤️
    ありがとうございます💕

    • 9月16日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうらしいですよ。゚(゚^o^゚)゚。
    なんもなかったらいいけど
    なんかあったとき2週間
    手遅れになったら
    どうするん?ってよく
    考えちゃいます(笑)
    せめて一週間にして
    ほしいですよね、ほんま(゚◇゚)ガーン

    総合病院なら
    尚更ですよ~(๑⊙ロ⊙๑)
    その日にわかりそうなわw

    何もありませんように♡

    • 9月16日
ReAn

細胞診、コルポ診を
もう四年半定期的に受けてます。

違和感は結構残りますよね( ;´Д`)
酢酸の影響もあるかと思いますよ!

先生にやっては少し白いくらいだと
検査に回さない先生もいます。

私の場合は細胞診では、異常なしですが
コルポ診の時はずっとIIIです…。
もぉ検査が面倒で、円錐手術を何度も希望していますが、9割が正常に戻るので様子を見ましょうと言われています(笑)

  • aoi☆

    aoi☆

    4年半もされているんですね💦
    3ヶ月ごとだとかなりの数ですよね😭

    でもその方が安心です。

    違和感すごいです(~_~;)
    酢酸の影響もあるんですね💦

    そうなんですか?!
    私は白い=悪い
    と思って、心臓バクバクでした😖💦

    細胞診とコルポ診でそんなに違いが出るんですね💦

    それならやっぱりコルポ診しといて良かったです!

    このまま良くなってくれたらいいのに…

    • 9月16日
  • ReAn

    ReAn

    半年に一回になるかならないか
    というところで、結果3ヶ月に1回に
    逆戻り…。

    私の場合は二回細胞診、次コルポ診。
    という感じで3回に1回コルポ診です(^-^)

    最初の頃は細胞診でもハイリスク表記でしたが、擦る位置や、コルポ診の取る場所で全く違うので先生のさじ加減ですよね。結局(笑)

    • 9月16日
  • aoi☆

    aoi☆

    3回に1回コルポ診なんですね!
    それならまだ我慢できるか…
    でも通うのだけでも大変ですよね(~_~;)

    確かに取る場所なんかで変わりますよね、先生によっては見落としとかありそうで怖い😱

    • 9月16日