※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

早く娘と離れたい…娘といると常にイライラします。毎日毎日ブチ切れない…

早く娘と離れたい…

娘といると常にイライラします。
毎日毎日ブチ切れない日がなく1日に何度も頭に血が登り、ストレス発散できない環境ということもあり常にしんどく自傷行為も辞められません。
今は保育園に預けたりなどが出来ないため24時間一緒にいます。

イライラすると感情コントロールが出来なくなり、ものに当たったり自分に当たったり怒鳴ったりしますが、そんな自分を天井から眺めているかのような感覚があります。

市のカウンセラーの方に1度話を聞いてもらった際に、恐らく精神的な病気の可能性があるから病院に一度かかるべきと言われて紹介されました。
その病院に今月末に初めて行きます。

薬で抑えられるなら抑えたいし、何らかの病気なら病気だと把握したいし、病院の場合には週に数日一時保育で娘を預けられると聞いたので早く預けて娘と離れる時間が欲しいです。

イライラしていない平常な時はいつか娘に手を出してしまうんじゃないか、とそればっかり考えてしまいます。

育児ノイローゼなどの子供が与える影響で精神的に病んでしまった方、離れる時間を持てたら徐々に回復しましたか?
一人の時間という時間を1年半以上持ててないので精神的な余裕がなくこうなってしまったのかな、と思ってます。

コメント

ぽんぽん

私も育児ノイローゼになりカウンセラーや先生から働きに出てみようとアドバイスをもらい娘が生後6ヶ月の時に働きに出ました。
母になってから自分の存在価値が分からなかったのですが、働くようになり1人の人として認められたような感覚になりました。
あれだけ子どもと離れたい、自分なんていらない、死にたいと思っていたのに「会いたい」「抱きしめたい」「もっと娘の成長をみたい」そんな感情を持てるようになりました✨
私の場合はノイローゼになったのが、夫の子育てに対しての協力、理解があまり得られなかったのも大きな原因だったので夫とも話し合い改善してもらいました😅
今も薬は服用してますが、ノイローゼの時期のような気持ちになることはありません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
    段々と自分の存在意義が分からなくなりますよね。
    私も常に死にたいと思うものの、シングルなので私が死んでしまったら娘が可愛そうだと思い留まれてます。

私は市のカウンセラーの方から、今働くのは無理だと思うと言われているのですぐには無理かもしれませんが、一時保育を利用して離れる時間を作りつつ治療に専念したら、ぽんぽんさんのようになれるでしょうか…😭

私も早く平常な状態の自分で娘と向き会えるようになりたいです、

• 7月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよね🥲
    「私って何のためにいるんだろ?」「私が母親じゃない方がこの子は幸せなのかもしれない」毎日思ってました💦

子どもと離れる時間ができた事で気持ちに余裕ができたのは確かです✨
    自然と「今何してるんだろう」と子どもの事を考えるようになりました。
    あと誰かに話を聞いてもらえたのも大きかったです。
    自分の悩みを聞いて共感してくれる相手がいるだけで救われました🥲

「変わりたい」「向き合えるようになりたい」そう思えるママリさんは立派です😊
    「しんどい時は何もしなくてもいい。安全な場所で子どもを遊ばせてあなたはボーッとしてるだけでいいから。ただ少し子どもに関心が湧いた時にぎゅっと抱きしめてあげて」カウンセラーの方に言われました。
    「子どもと離れたいと思うのは愛情不足じゃない。休息不足なんだよ。」とも言われました。まずは自分と向き合える時間ができる事で気持ちも変わってくると思います✨

• 7月10日

「ココロ・悩み」に関する質問