※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族でマイホーム諦めた方いますか?小学校高学年で単身赴任してもらっ…

転勤族でマイホーム諦めた方いますか?

小学校高学年で単身赴任してもらったとして、高校卒業して子供が家を出るとしたら6年間。

大学や就職で一人暮らしするとしたら一人で私は暮らす‥って考えたらマイホームいらない気がしてきました!

コメント

雪だるま

諦めたわけではありませんが、マイホームで一人暮らしは嫌ですね💧
子供が一人暮らししはじめたら借家に出して夫についていくか、定年まで賃貸で暮らして定年後に中古の住宅でも買おうか迷っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!うちは買うとすれば地元でない県ですし。

私も中古住宅買う予定なのですが、同じく老後で良いかなと思い始めました。
    転妻は悩みは多いですね😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

諦めたというか、
老後に中古買おうかなっていう感じです。その頃には空き家問題で値段も下がっていそうなので🙈笑

今は家賃補助みたいなものないんですか?
我が家はほとんど会社が負担して頂ける状況なので、着実にお金貯まってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助はあります。
    が、二重生活になったら単身分は補助されますが、私達分は補助されないと思うので悩んでました。

家を買って子供に地元をと思ってましたが、一人で住むのか?!と気付いたら悩み始めました😱

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回家買ってるんですけど、売った方も会社名的に転勤族で50代の方でした。旦那さんが50代ぐらいで落ち着きそうなタイミングで買うのもアリかもしれないですね!

ともあれ、悩ましいですよね。子どもはまだ赤ちゃんですが、家も仕事も学校関係も😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度買われたのですね!
    築何年で売ったんですか?中古もご縁ですよね。

わかって結婚しましたが、子供関係、ほとんど妻の仕事ですよね😭
    仕事も今の職場に慣れてきたところで、1、2年位で転勤ありそうな気がします。

一番は子供ですよね、4歳の娘は誰とでもすぐ仲良くなりますが、2歳の息子は凄い人見知りでずっと人見知りだと転校は辛いだろうしとたまに悩みます。

• 7月10日

「住まい」に関する質問