※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

夕食とお風呂、どちらを先にあげるか悩んでいます。夜ごはんは19時頃、子供には8時半と17時頃食事をあげています。

もう少ししたら3回食にしようと思ってます。
みなさんは何時くらいにあげてますか?
夕食とお風呂はどっちを先にあげてますか?
大人と一緒に食べてますか?
または少し食べる時間をずらして子供を先にあげてるとか…

私は今8時半頃と17時頃あげて、18時半頃お風呂に入れてます。
私達は19時頃夜ごはんを食べてます。

コメント

ももっぺ

うちは3回食からほぼ大人と同じ時間にしました(^_^)
だいたい7時半、12時前、17時半くらいでした( ´ ▽ ` )ノ

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます。
    同じということは17時半に大人も夜ごはん食べてたのでしょうか?

    • 9月16日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    一時は子供だけ先に食べさせて、私は旦那の帰りを待ってましたが、子供も1人で食べるより親と一緒に食べた方がいいかと思って私は先に子供と食べるようになりました(^_^)
    今はだいたい18時に夜ご飯ですが、お昼寝しなかった日は17時半にご飯にして早めに寝かせますp(^_^)q

    • 9月16日
  • ぴお

    ぴお

    旦那がいない時が多く、1人で食べさせながら自分も食べれるかなーと不安です(^_^;)
    でも一緒の方が子供も嬉しいような気もしますね☆
    18時…私お腹すくかな。笑

    • 9月16日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    慣れればきっと大丈夫ですよ(^_^)
    子供と「美味しいね」と言いながら一緒に食べた方がやっぱりいい気がしますよね(o^^o)
    初めはお腹空くかもですが、それもきっと慣れますよ。
    早めに食べた方が太りにくいし、自分の為にもなると思ってます( ´ ▽ ` )ノ
    私はもう慣れましたd(^_^o)

    • 9月16日
チャグチャグ

大人と別です。
一緒がいいようですが、娘の食事準備時間や、食べさせながら自分も食べるとなると結構大変なので(^^;;
朝8時半頃
昼13時頃
夜18時頃
です。
お風呂は夫が入れていて、20時頃に入れてそのまま寝かせてます。

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます。
    旦那がいない時が多いので、1人で食べさせながら一緒に食べれるかなー?と思ってたけど、別でも良さそうですね(^^)

    • 9月16日
MINMIN@蒼

うちは1歳から保育園に行ってたので
朝ごはん6時半 昼ごはん11時半 夜ご飯19時でしたw
お風呂は20時〜21時でしたね(-ω-;)

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます。
    昼と夜ごはんの間が結構あきますが、おやつかなんかをあげてるんですか?
    私も19時頃あげれたらあげたいなーと思ってるんですが…

    • 9月16日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    保育園で15時におやつがあります(´◡͐`)
    家帰ってきてお腹空いてる時はヨーグルトとかあげちゃってますがw
    帰宅が18時前くらいなんで(´ω`;)

    19時に家族みんなでご飯のが片付けは楽です(●´人`●)

    • 9月16日
  • ぴお

    ぴお

    私も4月から保育園に預けたいなーと思ってます。
    17時半、18時…と少しずつずらせたらいいな(^^)

    • 9月16日