※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

稽留流産の診断を受け、手術予定ですが、次の妊娠に成功した経験が知りたいです。

稽留流産の診断をもらいました。
納得できず、セカンドオピニオンに行ったところ、やはり稽留流産だろうと言われました。
前回は化学流産をし、今回は稽留流産でした。
次の妊娠のために手術をする予定ですが、このようなことがあり、次はきちんと妊娠できた方いますか?

きついコメントはご遠慮したいです。

コメント

ママリ

娘を出産後稽留流産、化学流産を経て、陽性反応がでました!

• lalala

lalala

陽性反応がでたんですね☺️
    おめでとうございます。
    生理は何回見送りましたか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

妊活までは2回見送りました!
    そして1年と数ヶ月で再び陽性反応でした!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

稽留流産で手術し、化学流産もしましたが、その後無事妊娠して生まれましたよ😌
不育症かな、私のせいかな、と何度も自分を責めたり妊活再開する気持ちになれなかったり、色々ありましたが、だんだん赤ちゃんが来てくれた意味や妊娠出産がどれだけ奇跡なのか、身をもって知ることができました。
なので、今は経験して良かったと思ってます。
今はゆっくり体を休めて、たくさん赤ちゃんのことを思い出してあげるといいと思います😊

• lalala

lalala

私も何ども何がいけなかったのかなと考えましたが、今日話した先生がとても優しく前向きになれました。
    妊娠って本当に奇跡ですね、、
    稽留流産の後、どのくらいで妊娠されましたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当奇跡ですよね😌
    頭ではわかっていても、実際経験しないと多分わからなかったなぁと今になっては思います。
    私はその後なかなか妊活する勇気が出ず、1年かかってしまいました💦
    人によってはすぐまた戻ってきてくれる人もいるみたいなので、こればっかりは赤ちゃん次第かもですね😊✨

• 7月9日
めも

手術のあと息子を授かりました。
掻爬でしたが、安全性でいうなら吸引でやってもらえるところのほうがいいと思います。

• lalala

lalala

今回吸引法だと言われました。
    手術のあと、どのくらい生理を見送り、妊娠されましたか?

• 7月9日
  • めも

めも

よかったです😊
    私はもう同じ経験をしないためにも3?4回くらい見送りました。
    7月に手術、1月から妊活再開しその時に妊娠しました。

• 7月10日
umami

稽留流産の後に子宮外妊娠からの自然流産、その数ヶ月後に無事授かることができて元気な子供を出産しました。

私は稽留流産の際、先生の意向で自然に出てくるのを家で待ちました。(正直かなり怖かったですが…)

辛いと思いますが、なるべく栄養を摂りつつ…ゆっくり体を休めてください。

• lalala

lalala

自然に待つ方法もあるみたいですね🤲どのくらいの痛みか考えたら怖いですよね、、
    私も化学流産の時にはかなり冷や汗がでたので、それ以上だと考えると怖いです、、

稽留流産の後、どのくらい生理を見送りましたか?

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

一昨年の12月に化学流産で自然排出、
昨年4月末に9週で稽留流産をして5月に入って子宮内容除去手術を受けました。

稽留流産の時は1週間自然排出を待ちましたが、化学流産の自然排出の時の出血量の多さとひどい腹痛がいつくるかわからない恐怖感とで手術を決めました!

結果的に手術をしたことで子宮内が綺麗になって妊娠しやすくなるよ、とも言われたので手術を受けてよかったなと思います。

手術1ヶ月後に生理は来ましたが、風疹の抗体値が低かったこともありワクチンを打ったため2ヶ月避妊をし、妊活再開した9月に妊娠して現在無事産まれ、生後2ヶ月が来ようとしています。