※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスに通っている子どものことで相談させてください。今週半ばか…

1歳児クラスに通っている子どものことで相談させてください。

今週半ばから37.8度前後の微熱があり保育園を早退しました。
週末前ごろから鼻水少し咳が出ており、クラスにもRSを発症している子がいるとのことだったので、早退したその足で小児科に行きRSの検査をしてもらいましたが、陰性でした。
真っ白だから違うかも。でももしかしたら、検査が早すぎたかもしれないねとのことでした。

それから今日まで37.5度前後上がったり下がったりしています。
これは再度RSの検査を受けるべきだと思いますか?
園に聞いたら、保護者の判断でいいかなとは思います、、、ということを曖昧な感じでお話がありました。

RSは保育園では登園許可証は要らず、登園届けというものが必要になるらしいですが、医師の判断のもとそれは保護者の記入のものなようです。

ママリでみると、RSの検査は実費のところもあるようですが、通っている小児科はお金はかかりませんでした💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちだったら受けないですね😅
RSとわかったところで何か変わるわけではないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    特効薬があるわけではないですし、そうですよね💦
    この週末ゆっくり様子みようと思います😫

• 7月9日

飲む薬は一緒なので、園がそう言ってるなら受けなくてもいいかな〜と思いました😅

熱が38度でたり、症状が微妙につづいてて、RSかどうかで園をお休みさせるかきめたいとか、やっぱり気になるようだったら、受けると良いのかな〜と思いますよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに薬が変わるわけではないですもんね💦
    この週末様子見て、熱が上がるようならまた来週検討してみます!

• 7月9日

「子育て・グッズ」に関する質問