※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見❄️(24)
子育て・グッズ

おんぶ紐しないともう無理でしょうか?息子は母や行きつけの美容師さん(…

おんぶ紐しないともう無理でしょうか?

息子は母や行きつけの美容師さん(2人お子さんがいます)などに「すっごい甘えん坊」と指摘されています。

2ヶ月頃から、ちょっと離れると泣いて騒ぐので家事は急いでやっていました。
6ヶ月頃から活動的になってきたのでキッチンとリビングの間にベビーゲートを設置したら、その日から急に後追いが始まりました。開ける音だけで泣きます。

今はソファーに座るだけでも(いくらつかまり立ちしても乗れないから?)騒ぎます。

昼寝中もそっと離れた途端に起きて泣くので何もできません。
息子は短いとトータルで8時間、長くても12時間程度しか寝ず、寝つきは悪く夜中に何度も起き早朝から活動を始めます。
夫が夜勤のときは出勤前または前日の寝かしつけ後に夕食の下準備をし、寝かしつけ後に洗濯をしています。

私は息子が5時頃から泣き続けても(目は覚めても体が)起きられず、また産後から体調が悪くなっていく一方です。

幼少期からひどい肩こりですぐ動かなくなるし、なで肩で基本リュックやバッグは落ちるし、昔ながらのおんぶ紐は(実家にあるので何度か試しましたが)怖くてひとりでは使えません。

それでも良いおんぶ紐を探して日中に家事をやったほうがスムーズでしょうか?
肩と睡眠時間、どちらを犠牲にするかで悩んでいます。

コメント

ma.

好きな遊びやおもちゃを見つけて1人遊びしてくれる時間が増えるといいですね😭きつい時はテレビに頼ってます💦

• 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

テレビも興味がなさそうで、最初はチラ見してもあとは見向きもしません……。
    いわゆるテレビ漬けにはならないので助かるような、でも助からないような😅

おもちゃは買い足しましたが、効果はあまりなさそうです。

• 7月9日
  • ma.

ma.

ママが大好きなんですね🥺うちは2人ともおんぶした事ないです!

• 7月9日
ねる

うちもそんな感じです😭
玄関にだけは落ちないようにフェンスをつけて家中どこでも自由に行かせています。
料理をしていて足にしがみついてくる時はずっとおんぶしています。
おんぶで寝ても、降ろすと泣いて家事ができないので昼寝は背中でしてます😂
昔ながらのおんぶ紐だと肩がしんどいので、エルゴタイプのやつを使ってます!
早く一人遊びとお昼寝を覚えてくれると良いですね😭

「子育て・グッズ」に関する質問