※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に嫌われる理由がわからず、自分を否定してしまう女性の悩みです。昔は元気だったが、今はネガティブで孤独を感じる。話すのが怖く、いつも一人で悩んでいると感じています。

なんでか分からないけど
いつの間にかともだちに嫌われてしまう

なんでだろうって凄く考えるのにいつも答えでなくて

聞き役に回ったり常に笑ってるようにしてるのに

薄っぺらいのかな私って


昔はすごく元気な女の子って感じでよく笑えてたけど
中学の時色々あってそこから人の心の中が分からないから話す時怖いし目とか眉とか手の動きとかすごく見ちゃう。

本当はすごくネガティブだし
よく心が疲れて1人で泣いたり
こういうの話したいけど話したら嫌われるかなって
思ったらあまり言えなくて

結局いつもひとりなんだなって痛感する

コメント

deleted user

嫌われるって人が嫌がることをしているのですか?
気を遣い過ぎると自分に合ったお友達と出会いづらいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    してるつもりは無いです。
    無意識で何か言っちゃったのかそれとも単に合わなかったのかそれすら分かりません。
    存在自体がってやつなのかもしれませんし

    特にそんなに気を使いすぎてた訳でもないと思います。

    • 7月11日
おもち

相手に透けて見えちゃうから遠ざかってしまうのだと思います
自分に自信がないから合わせようと必死になり、臆病になって顔色をかがってしまいますよね
とてもわかりますこわいですよね
人が自分をどう思っているか見ているか、とても気になりますし
嫌われたくないって思いが全面にでちゃう
そんな自分に嫌気がさしてしまいますよね

解決にはなりませんが、嫌われてもいいから素の自分を出してしまう
それで嫌いになられたらそれまでだ
もう窮屈に作り笑いや気を使う会話をしたくない
そう思って自分を出すようにしたら、とても人間関係が楽になりました🙂💦
もちろん嫌で離れていく人もいましたが側に居てくれる人もできました✨
自分が楽に生きられる方法を見つけられるといいですね🍀

  • ママリ

    ママリ

    自信が無い訳じゃないんですけど自信がなくなる時があります。
    たまに病む感じがウザイのでしょうか?
    病んでるのを出してるつもりもないのですが伝わってるとかですかね。

    嫌われてもいいやって思っていてもあまりにも多すぎて。。。

    どうしたらいいのか全然分かりません。
    すで嫌な奴なんですね私って笑

    • 7月11日
よこ

気を使い過ぎなのでは??
あまり気にしないほうが、自分も相手も楽だと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ


    そんなに使っていなかった子もほとんど居なくなりました。

    すで好かれる人が羨ましいです

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

自分の意見を言えてないとかですかね?

  • ママリ

    ママリ


    それはもうハキハキ喋ります。
    喋りすぎたなって反省ももちろんしますし言いすぎた時は謝ります。

    生きてるだけで色んな人に不快な思いをさせてるのでしょうか

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんなさんや家族に対してはどうですか?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は私を怒鳴るので一緒には住んでおりません。
    家族は普通に仲良いですよ。
    特に妹とは
    母は私の話を聞いてはくれないのでいつも私が聞いています。
    父と会話しても論点ずれちゃうので簡単なことしか話しません😂

    • 7月12日