※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

稽留流産の自然排出に伴う激痛はいつまで続くか、排出までの時間はどのくらいか教えてください。

稽留流産の自然排出について教えて下さい。

昨日から生理痛のような痛みで、
夜中の3時前から、激痛で目が覚めて
今、激痛耐えてるところです。
この激痛いつまで続きますか😭?
稽留流産で自然排出された方、
激痛始まってからどのくらいで
排出されましたでしょうか?

コメント

ぴーこ

痛くて辛いですね。痛み止めあれば飲んで安静に過ごして下さい。
私は朝総合病院で診察する前にトイレに行ったら出血があり、それを医師に伝えると「自然に流れるかもしれませんね」と言われつつ、手術日を決めて仕事へ向かいました。そして、職場で生理痛のような痛みが徐々に強くなりだしたのは昼過ぎ?夕方は少し早めに帰らせてもらい、ドラッグストアにてバファリンを購入。痛くて仕方ないので、ご飯もそこそこに痛み止めを飲み、シャワーを浴びて寝てしまえ!とお風呂場で身体を洗おうと椅子に腰掛けた瞬間「ズルっ」と出てきて、プチパニック。でも、どこか冷静に出てきたものを手ですくってティッシュで軽く包みビニール袋へ。病院に電話して、状況を伝えると「今からそれを持って来て下さい」ということで、20時頃総合病院に向かい、診察を受けてほぼ自然に流れたことを確認ささ、出てきたものは妊娠していたか調べるため病理にかけますとのことでした。後日妊娠が確認されました。なので、私は痛みから数時間でした。

• あゆみ

あゆみ

お辛い経験、お話ししてくださりありがとうございます。

私もあれから赤ちゃん出てきました。
    まだ痛みは波のように来ますが、だいぶ楽になりました。

赤ちゃんは、病院に持って行くと病理検査してもらえるのですね😊
    簡単にトイレに流してしまいたくないし、それもどうしようかと悩んでいました。

ありがとうございます。

• 7月9日