※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずは
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が笑った後にすぐ真顔に戻ることで不安。発達障害の特徴かもしれないと言われています。対処法を教えてください。

教えてください😭
10ヶ月になる息子がいます。
よく笑う方だと思うのですが、その笑ったあとすぐに真顔に戻るんです。余韻がない子だなとは思っていたんですが…それが発達障害の特徴だと言う人がいて。
すごく不安になったんです。
よかったら教えてください😭

コメント

チャンミー

その人、失礼極まりないですね…
まだ10ヶ月の赤ちゃん相手に何を言ってるんだか!!!
何も気にしなくていいと思います。

• かずは

かずは

ありがとうございます😭
    YouTubeで自閉症に気付くまでっていう動画を観たみたいで。満面の笑顔だったのに急に真顔に戻るっていうのがその自閉症のお子さんで違和感を感じていたとやっていたようです。
    チャンミーさんのお子さんは笑顔から真顔になることはなかったですか?

• 7月8日
  • チャンミー

チャンミー

下の娘が自閉症スペクトラムですが、笑顔からスッと真顔になるということはありませんでした。
    きっと大丈夫ですよ!心配しすぎないようにしましょう!

• 7月8日
  • かずは

かずは

ありがとうございます😭
    これから笑ってる顔見ても嫌な気分になっちゃいそうでしたが、気にしないようにします!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

その特徴だと言ってきた人は専門の方ですか?
そんなの聞いた事ないですけどね。。
そもそもそんな不安を植え付けるような事を言ってくる人の事なんて無視しちゃいましょう!!

• かずは

かずは

いえ😭YouTubeで自閉症に気付くまでという動画を観たようです。
    確かに調べても出てはこないんですが、もともと発達もゆっくりな息子なのですごく不安になってしまって😭💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、すごく一部分的な所を観て言ってきた感じなんですね💦
    自閉症の人の半分以上くらいの割合でみられるとかなら特徴って言ってもいいかもとは思うんですけど、そのYou Tube観ただけなんですよね??
    たまたまそのYou Tubeのお子さんがそうだったってだけで、それだけではじめてのママリ🔰さんのお子さんがそうとは思えないです私は💦

でも、マイナスな事は言われたらやっぱり気になりますよね、可愛い我が子ですもんね😥

• 7月8日
  • かずは

かずは

そのYouTubeの方が変だなと思ったのが笑顔から真顔になるところだったみたいで💦だからすぐに真顔になるのは変だみたいに感じてしまって💭

こんなに笑うなんて、かわいいなって思えてたのが不安に感じてしまって可愛く思えなくなりそうで怖いです😭

• 7月8日