※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
お金・保険

2年以内の保険の解約について…今年に入って、フコク生命の掛け捨ての生…

2年以内の保険の解約について…

今年に入って、フコク生命の掛け捨ての生命保険料を払っています。
しかし保険料も高く、解約したいです。
今まではコープ共済に入っていたので安く済んで満足していました。

フコク生命の生命保険に加入したのでコープ共済を解約して今に至るのですが、まだ契約してから2年すら経っていません。

電話で解約したいと伝えたのですが、それは2年経つまで待っててほしいと言われてしまいました。
減額できるか聞いたところ、それも2年待ってほしいと言われてしまい、とても困っています。

お給料が例えば15万から5万くらいになっちゃう、シングルマザーだし娘や孫と一緒に生活しているから困ると…。

それから、わたしは学資保険にも加入していて、それも解約したいのですが、半年経てばペナルティはなくなるから解約できると言われました。

貯蓄型は最悪待てますが(待ちたくはないけど)、生命保険はやはり掛け捨てなので半年分を余計に払うことになって無駄だなあと💦

今の保険は解約前提で
先にまたコープ共済を昨日申し込みました。

病気になってからでは入れないと思ったので…

解約や減額をさせてくれない担当者に信用を失くしてしまったので
今すぐにでも両方解約したいくらいです!

どうすれば良いでしょうか😭

コールセンターだと連絡行っちゃいますよね?
窓口が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コールセンターで解約でいいと思いますよ😊

• マザー

マザー

コメントありがとうございます!
    コールセンターへ電話してみます!

• 7月8日
くま

気にせず解約すればいいですよ(*^^*)

私は担当者に3か月待ってほしいと言われましたが、すぐ解約しました。
担当者に言うのが気まずいならコールセンターでOKです✨

• マザー

マザー

気にせず解約しようと思います!
    コールセンターへ連絡してみます!

• 7月8日

コールセンターで解約
担当には言わないで書類送付してもらう
それで大丈夫です!

• マザー

マザー

コールセンターへ連絡してみます!
    たぶん、その時点で担当者に伝わってしまうかもしれませんが😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

コールセンターに連絡すれば解約は出来ますが、どのようにしても担当者に連絡はいきます。
解約を私情で渋る担当者の対応もどうかと思いますが、その前になぜ解約前提で加入されたのですか?
それはそれで担当者が気の毒なような…😅

• マザー

マザー

もともとコープ共済で満足していましたが、解約して、今の担当者にいろいろ不安を煽るようなことを言われて生命保険会社になりました。

が、やはり保険料が高くて、内容も不要だなと思う部分があり、解約も減額もできないと言われてしまったので、このまま2年なんて待てないと思い、
    コープ共済に無事に再加入すれば、今の生命保険会社を心おきなく解約しやすくなると思ったからです💦
    2年以内の解約前提という意味でした。言葉足らずですみません💧

保険について調べていくうちに大手の生命保険会社じゃなくても良かったんだなと🤔

• 7月8日
さあママ

お疲れ様です😅
旦那が、フコクで子供も学資保険フコクにしてます☺🔅
結構、ズカズカ来ます😅私自身は違う生命保険に入ってるんですが、勝手に私のフコクのプラン作ってきたり、何かと理由つけて会おうとするので、最近はテキトーに自分の都合で付き合ってます😅

• マザー

マザー

初めは学資保険はフコクが良いと思って資料請求したら今の担当者が来たんですが、学資保険だけと思って過ごしていたらまんまと次々と引っ掛かりました😔

学資にしても生命の保険にしても
    保険に入らないとという不安なんて要らなかったんですね😭

生命保険の解約を渋られるので、それならば学資も解約しちゃおうという気持ちになってます!

いろいろ調べていたらやはり
    こういうことになるなら、保険自体入るんじゃなかったなと後悔してます😭

• 7月9日

「お金・保険」に関する質問