※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、辛い日々。娘に遊んであげられず罪悪感。夫の協力が心強いが、まだまだ先が長い。励ましの言葉を求めています。

いま7週くらいで、つわりがあります。
食べづわりと唾液つわりで、口の中も不味いです。

常に気持ち悪さがあり横になっていて、もうすぐ2歳の娘にも、毎日テレビの録画ばっかり見せて全然遊んであげられなくて罪悪感いっぱいです。。

幸いにも夫は協力的で、仕事も早く帰ってきてくれたり、ご飯買ってきてくれたり、子どもお風呂入れてくれたりととても助かってます。

まだ7週、まだまだ先が長くて辛いです。
どなたか励ましのお言葉お願いします😭

コメント

はじめてのママリ

私も2人目つわりがひどくて😭

DVD、お菓子、ベビーフードに頼ってばかりでした😭

子供もわかるのか赤ちゃん返りしてグズグズだし、、

早くつわり終わるといいですね😭

  • MUZE

    MUZE

    赤ちゃん返りも大変そうですね😭
    ほんとに早く終わって欲しいです💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず、上の子がニコニコ笑ってて元気ならよしと思いましょう!無理はママにも赤ちゃんにも良くないですからね😥

    • 7月8日
  • MUZE

    MUZE

    今日もいないいないばぁ見て元気に踊ってたのでよしとします😭✨
    無理せず頑張りましょう!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちもです🥲
今5週にはいったばかりですが。

やっと雨が降らなくなってきて外に行けると思ったのにつわりがキツくて外に行けず
息子もストレス溜まってるのかぐずぐずで...
赤ちゃん返りかわからないですけど
一日中べったりであっち行こうこっち行こうと手を引っ張られ最近はテレビも見てくれないです😭

  • MUZE

    MUZE

    外出れないのもストレス溜まりますよね。。
    テレビ見てくれないとなると大変ですね😭
    少しでも体が休められるといいですね。

    • 7月8日
きむち

私も絶賛つわり中です😫

ちゃんとしたご飯も作ってあげられてないし遊んであげられないし罪悪感でいっぱいでしたがおおらかなお友達が
『そんなこと思わなくていいよ〜。悪阻中なんて自分の事で精一杯!ずっとなわけじゃないし子どもは覚えてないから!戦時中でも生きてたんだからほんの数ヶ月の栄養のことなんて大丈夫』と励ましてくれました。

  • MUZE

    MUZE

    優しいお友達の言葉が身に染みます😭
    私も長くてもあと数ヶ月と思って頑張ろうと思います!

    • 7月8日
jun

旦那様に甘えれる時は甘えましょう😌無理は禁物です

  • MUZE

    MUZE

    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日