※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての。
ココロ・悩み

最近仕事で疲れて息子と向き合えず、休みを取って一緒に過ごしたいと思っているが、幼稚園側から迷惑と思われるか心配です。

ここ最近仕事をして疲れてそれから気力がなくなってしまい息子と全く向き合うことができていませんでした。
寝る前の話もしなかったりずっと怒ってばかりでした。

そして今日私はお仕事が休みの日だったのですが
朝起きてすぐに、
今日は息子と一緒に過ごしたいと思い
幼稚園をお休みして息子と一日中出かけてたくさん遊んできました。

幼稚園には、
息子と向き合う時間がなくて後悔しているので今日は1日息子と一緒にいたいのでお休みさせて頂きますと電話をしましたが、
幼稚園側からしたらこのような理由でお休みするのは迷惑なのでしょうか

コメント

ゆずママ

全然迷惑じゃないと思いますよ!
逆に幼稚園や保育園側からしたら1人減ってラッキーとか思ってそうです😅
うちは保育園ですが、平日仕事休みの時たまに休ませてでかけてましたが、私用で休みますとだけ伝えてました😌

行事が近かったり何か園で予定が無ければ迷惑じゃないと思いますよ(^^)

ただ、次回からは、今日はお仕事お休みになったので、子供もお休みします。とか、私用のためお休みします。だけで良いと思います❗