※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

みなさんの旦那さん、話を真剣に聞いてくれたり、注意したことを改めた…

みなさんの旦那さん、話を真剣に聞いてくれたり、注意したことを改めたりしてくれますか?

うちの旦那は悩みを相談してもなんだか返事がテキトー(な気がしてしまう)で、しかもすぐ話を変えるので、真剣に聞いてくれてないんだろうなーと思ってしまいます笑

直して欲しいことを何度注意しても直さないことも多いし(食べたらお皿流しに入れてほしいとか)、産後は娘のお世話もあるのにいちいち旦那さんに注意し続けるのも面倒くさくなって、最近は諦めてます。

もう面倒臭いですしあんまり怒ると、すぐ怒るからな〜笑とかネタにされるので嫌になってきちゃって、相談も注意も何もしないで自分の中で我慢したりするようになってしまいました😂
我慢すれば本人に怒ることもないので平和ですが、本当の夫婦のあるべき姿ではない、これでいいのかと疑問に思ってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、そのことについて話あったらどうですか?
真剣に聞いて欲しい、と!

もこ

うちの主人も悪気があってではないと
わかってるんですがすぐに忘れて
しまうので
お小遣い制と罰金制にしました笑笑

注意した事をすると罰金で
逆に何か手伝ったりしてくれたら
お小遣いみたいな笑笑

ママリ

話しても聞いてないなーと思うこと多々あります。本当に悩んでることだけ聞いてどう思う!?と問い詰めてます😭

はじめてのママリ🔰

タイミングによっては聞いてないときもありますが、
きちんと時間を取って話したら聞いてくれてます。

もう変えられないパートナーだからお互い相手を大切にして愛してもらわないと人生つまらないよねって話してます。

はじめてのママリ🔰

男の人(大人も子供も)って、女の人と脳の作りが違うらしいんです!!笑
何かに集中してる時
言語スイッチを
女の人は寝るまで常にONされていて、
男の人はON・OFFがはっきりしてるらしいです!
なので、聞いてるようで本当に聞いてないらしいです!笑

たとえば、スマホしてるときはスマホに集中してるので、
言語スイッチはOFF状態なので、スマホ中にこれしといてくれる?と伝えると
うん、と言っててもそれは空返事で何を言われたか理解できてないらしいです!笑

私の主人もまさにそのタイプで、さっき言ったやん!っていうと聞いてない!と言われる毎度イライラします!!
なので、これを知ってからは
話したいことあるから、ケータイやめて!テレビやめて!こっち来て!と伝えて話すようにしてます(笑)

話を聞いてくれるようになるにはこの方法が1番で、
注意したことを治すのは、本人次第ですね😂😂💦

ゆき

みなさん、ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

私の伝え方も間違ってたかもしれません。
まず、真剣な話だから聞いて欲しいときちんと伝えて、聞いてもらうようにします!
あと、お願いは手を止めてもらって聞くようにします!

ありがとうございました🥰

「家族・旦那」に関する質問