※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

元々風邪を引かない方だけど、最近は子供からの風邪をもらって風邪引く…

元々風邪を引かない方だけど、最近は子供からの風邪をもらって風邪引くことばっかり😷
昨日の夜も結構咳出ててマスクして寝たけど、朝起きたら若干喉に違和感が…
このまま痛くならず過ぎてくといいなー🥲
このご時世だしちょっとした体調の変化ですぐ不安になる😩💦

コメント

レモリア

私もそうでした。子供からもらって一番悪化します(泣)
今も喉が痛いです。。

• ママリ

ママリ

産後からなのか歳なのか、治りも遅くなりますよね🥲
    私も痛くなる前に水分取ったりのど飴舐めたりしてるんですけど、子供が帰ってきてからが怖いです😷w

• 7月8日
ねりわさび

私も風邪気味の子供の鼻をかんであげたり、歯磨きの時にクシャミやら咳やら正面から浴びて、起きたら喉が痛くなりかけてました。

コロナ前なら、この程度で病院行かないなというレベルですが、今のご時世なのですぐ病院に行き「喉が痛いです。子供の風邪がうつりました」と言って抗生物質とトローチ出してもらい、3日ほどで良くなりました!
ほっておけば悪化してゲホゲホしながら通院になったかもしれないです💦

症状が軽いうちに病院行くと治りも早いですよ!

• ママリ

ママリ

分かります😭顔面にかかるのほんと嫌です🥲
    寝てる時も換気でドア開けておこうかなって迷ってます💦
    ひき始めに病院行くのもいいんですね!いつも症状が軽いと市販の薬で乗り切ってました😂💊

• 7月8日