※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

自治医科大学さいたま医療センターで出産された方いらっしゃいますか?現…

自治医科大学さいたま医療センターで出産された方いらっしゃいますか??

現在、上尾に住んでおりますが、実家が大宮です。
1人目のときはナラヤマレディースクリニックで出産しました。切迫早産で2ヶ月半入院しました。

2人目は初めからNICUのある病院で産みたいと思っています。里帰りして、自治医科大学へ通院したいとおもってます。
自治医科大学は紹介状がないと通院、出産できないのでしょうか??

コメント

ママリ

大宮自治で産みました✋
初診は紹介状必須です。
切迫早産やNICUについての訳を説明されたらどこの産婦人科でもすぐに出していただけると思います😊

かなピンママ

ナラヤマで出産して長男が出産時呼吸がうまくできなくて自治医大にお世話になりました💦💦
自治医大とか大きい病院になると初診は紹介状必須です💦💦
ナラヤマさん自治医大と連携しているし、前回切迫早産でナラヤマさんで入院されたのなら、先生方も初めから自治医大の方が安心かもだねって言って紹介状書いてくださると思いますよ‼️
ナラヤマでお世話になった先生や助産師さんに話せば話は早いと思いますよ😊

• みかん

みかん

やはり紹介状必須ですよね!
    次は心拍確認できたらナラヤマで自治医大に紹介状書いていただきたいとお願いしようと思います🥺
    ありがとうございます!!

• 7月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

前回の切迫早産のことがあるから担当の先生が気にしてくれると思うので、言えばすぐ書いてくださると思いますよ〜🙂✨✨
    ナラヤマさん何かあると自治医大に妊産婦さんや赤ちゃん救急車に運ぶので何かしら繋がりは強そうだから、ちゃんとしてくださると思います!

• 7月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問