※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学についてです!保育園の見学に行く際に、これだけは聞いておいた方がいい!ってことはありますか?😊🌟

保育園の見学についてです!
保育園の見学に行く際に、これだけは聞いておいた方がいい!ってことはありますか?😊🌟

コメント

荷物や布団の持ち帰り頻度や預かり時間と土曜日保育あるか利用可能かどうか保護者会などあるか

既にご存知かもしれませんが
土曜日保育あります!となってますが両親とものシフト表提出が必須だったり
(私が無知だっただけですが)
標準時間で預けれるようにしてても、実際は出来るだけ時短でなど言われるので…
(産前産後で預けてるのでそれが原因なのかもですが)

はじめてのママリ🔰

オムツのこと
布か紙か、使用済みのオムツは持ち帰りか処分してくれるのか
行事の有無
保護者の出番や役員はあるか
洋服や持ち物のキャラクターものを
使用していいか
お散歩はどのようにして行くか
など聞きました!

りり

方針とか雰囲気とかもすごく大事だと思うんですが…

オムツやオムツ持ち帰り用のポリ袋一枚一枚に記名が必要か、外袋に記名でいいのか。
布団は毎週持ち帰りか、お金を払えばクリーニングしてくれるのか(うちは800円です)

この二つで親の楽さが随分変わると思います!😆

はじめてのママリ🔰

オムツ捨ててくれるか、
ベビーカー置き場はあるか、雨に濡れないところに置けるか、
は絶対聞きます!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事ですみません!
ありがとうございます❣️❣️
そういうところも気にしないといけないのか!と参考になりました😍たくさん聞いてきます🌟🌟