※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

友人の結婚式の出席についてです。中学の頃同じ部活だった子の結婚式が…

友人の結婚式の出席についてです。

中学の頃同じ部活だった子の結婚式が来月あります。
同じ部活の子たちとはあまり仲良くなくて個人で遊んだこともありません。むしろ悪口もたまに言われていました。
私ともう一人が地元から離れていて、もう一人の子は結婚式に出席するそうです。
行ってもいいことがないのはわかっていますが、行かないで私の悪いことなどが話題にされることが怖くて欠席と言う決断が出来ません。

皆さんならどうしますか?
勇気をください…

コメント

RSちゃん

私だったら、新婦さんとすごく仲がいいなら周りの事とか気にせず、行きます✨
だって、お祝いしに行くんですから🥰
逆に、新婦さんとそんなに仲がいいわけではないなら行きません!
行かない事でみんなに話題にされたとしても、仲良くないなら尚更言われててもどうでもいいし、遊ぶ事もないので勝手に悪口言ってて〜って感じです😂

そこまで気にしなくていいのでは?と思います✨✨

お祝いを頂いていないなら、ご祝儀は渡しません!
でも一応声はかけてもらったなら、電報くらいは送ると思います✨

• ココ

ココ

新婦さんになる子とは仲良くなかったです…😞
    確かにもう集まることなんてそうそうないので気にすることないですよね😭
    ありがとうございます😭

• 7月8日
ママリ

「いとこの結婚式とかぶってて🥺💦欠席させていただきます!」でもう忘れます!!笑
明らかに人数合わせだし、コロナ禍でわざわざ行くほどとも思えません😅

• ココ

ココ

明らかに同じ部活で余興やるから呼ばれてるだけでそれ以外の理由って確かにないんですよね😞
    交通費も出ていなくて、往復六万なのでわざわざ行く必要ないですよね…そうですね😭
    それでも気にしちゃってる自分がいて…💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

往復六万!?!しかもお車代なしですか…
    それココさんよりその新婦さんが仲間内でこそこそ言われてそうですけどね😅😅

• 7月8日
  • ココ

ココ

六万の出費本当にしんどいです…
    地元の子たちで、私たちはお車代とかなしで統一しようね!ってなってるみたいで…
    正直行きたくないけど、欠席する勇気なくて😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

地元からもう離れてるんですよね??それならなにも心配することはないかなーと😅

私も関係きりますね😅
    もし地元で会ったときつっこまれたら、「スマホ壊れてガラケーにしたんだ!」って言いましょ笑

• 7月8日
  • ココ

ココ

地元から離れていて、帰るときも別に連絡しないです😂だれかの結婚式以外ではもう会うことはないと思います…
    関係切っちゃうことが一番楽ですよね💦

• 7月8日
ruka

私なら行かないです!
行かなければいないところで悪口とか言われていてもわからないし、今後関わることがなければ気にならないです。
自分の時お祝いなかったのなら、こちらも送らなくていいと思いますよ👍

• ココ

ココ

やっぱり行かないですよね…。
    あと三回は結婚式の予定がされているので冬だったり来年もまた多少関わることが出てきそうなんです…
    気にしないことが一番ですよね💦
    お祝いの件は送らないことにします!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私なら結婚式だけじゃなく
関係自体も切っちゃいます💦💦
行かなくて良いと思いますよ💦
ストレス溜まるだけですー😭

大人になってから、学生時代の友達は価値観の合う人だけにした方が良いと思います!

• ココ

ココ

グループLINEでも私は何も参加してないので関係切ってしまいたいです💦
    ストレスの元でしかないですよね…😞
    断る勇気を持ちます💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😭💪
    応援してますー!!😭

• 7月8日
ゆずママ

もう他の方の回答にも書いてありますが、そんなに仲良くない&今後誰とも会うとこないなら欠席します!
お祝いも相手からもらってない&自分の結婚式に出席していないのなら、本来なら渡さなくて良いと思いますが、大人のマナーとして少し何か渡すべきなのかなと…本当は渡したくないですけどね😓

• ココ

ココ

今後会うことがないとは言いきれなくて…でも…なんだか少し欠席するって言う勇気湧いた気がします!
    お祝いも、大人のマナーとしてどうなんだろうって考えてしまって…😞
    渡したくないんですけど😅笑

• 7月8日

「ココロ・悩み」に関する質問