※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝顔が美人で可愛いと思う親バカ女性。自己肯定感が低いが、娘には褒めて自信を持たせたいと考える。周りの言葉が影響することを実感。でも、自分のママへの愛も強い。

赤ちゃんって大人と違ってみんな寝顔天使みたいに可愛いのに、うちの子なんて寝顔美人なの…って思ってる親バカです!毎日美人だね〜って褒めちゃってる親バカです!私がかわいいねって褒められて育ってこなかったから自己肯定感低すぎるんだけど、自分の娘には沢山言って自信持ってもらいたい😚ダメなことはしっかり怒るけど、女の子は自己肯定感が大事だと思う😚周りは褒めてくれなくなってもままが可愛い可愛い言うだけで全然違うと思ってる
親からの言葉って本当にグサグサささるからね
まあ私はこんなママでも大好きなんだけどね😌

コメント

ぽんぽん

私も「うちの子が世界で一番可愛い」と家の中では言ってます😂
テレビでとっても可愛い赤ちゃんとかが映って「わ〜可愛い😍」となっても「でも〇〇が一番可愛いよ〜誰が何と言おうと〇〇が一番可愛い」と😂笑
親バカでいいです😆たくさん言ってあげましょう😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜🥰たくさん言いますしこれからも大きくなっても容姿は褒めてあげます!自分の娘となると本当に一番可愛いので😂

• 7月9日
おいちゃん

うちは、誉め過ぎて自尊心高杉くんになってしまいました😅
顔のことというより、振る舞いや考え方を誉めているんですが、
「ぼくすごいからさ」とか
「ぼくできるからさ」とか。
自己肯定感ありすぎて、挫折を味わった時どうなるのか心配です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私の親も挫折味わった時が怖くて褒めなかったんだと思います😞私が自分の容姿で自信を持った発言をすると必ず否定してきますしそのせいで私は自己肯定感低すぎる事になってます😞ぼくすごいからさは可愛すぎますけどね🥺自信もつのはいい事だと思いますしでも褒めすぎないようにちょっとずーつママさんが調整してくしかないですよね…😔

• 7月9日
  • おいちゃん

おいちゃん

失敗するとすごくプライドが傷つくみたいで、できるまでやり続けます💨
    失敗してもいいんだよ~と伝えますけど、それは受け入れたくないみたいです。
    良いところは伸ばして、柔軟性のある性格になってほしいものです😅

• 7月9日
ままり

私も家の中では言ってます!他の人には聞かせられませんが、美人さんやねー!可愛いねー💕お目目もほっぺも眉毛も全部全部可愛い💕とか😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと言っちゃいます😂
    家の中ではげき褒めです😂💗

• 7月9日
rms

わたしもめちゃくちゃ自己肯定感低いです!
小さい頃親が容姿を誉めてくれたことなかったので😂
子どもながらに自分は美人じゃないんだな~って思ってました😂
娘には毎日かわいいかわいい言ってます😘笑
息子たちにもイケメンだな~!って毎日言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおんなじです😂
    自分に自信がなくて悩んだことも失敗したことも沢山あるので、娘には可愛い可愛い言ってあげます😍

• 7月9日