※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

仕事を休む連絡は、この時間帯ならメールですか?電話ですか?早めに伝えた方が良いと思います。皆さんはどうしますか?

仕事を休む連絡をこの時間帯にする場合、メールにしますか?やはり電話でしょうか?
今日のことなので早めに伝えた方が良さそうです。皆さんならどうされますか?

コメント

あい

LINEで伝えて既読にならなければ後で電話するよ

あい

LINEで伝えて既読に関わらず後で電話するよ

あい

7時半くらいまで待って電話するよ

7時半頃に電話しますよ(^^)

• あい

あい

7時半ならギリギリオッケーでしょうか💦始業8時半です。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

個人の電話にかけるという事であれば、私は7時半以降にかけます。もし電話が繋がらなければ10分ほど待って、折り返しがなければメールを入れます。
直接職場に電話をかける(繋がる)ということであれば、すぐにかけます。

• あい

あい

個人携帯です。そして雨と重なり恐らく休みの人が出勤することになると思います😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の携帯であれば、7時以降だったらセーフかと思っています。相手の朝の都合(家を出そうな時間や通勤手段など)を考慮して、繋がりやすそうな時間にかけるようにしてます。
    お子さんがいると休まざるを得ない時もありますよね💦うちも警報が出てるので、保育園から自宅保育協力の連絡が来ました😱

• 7月8日
  • あい

あい

以前8時までに連絡くれと言われたことあるんですが、今日お休みなので迷っています💦
    自宅保育協力はどの程度なんでしょうか?職場に休ませてとは言わないレベルなんですかね?休みの人は登園しないでね、位でしょうか。
    うちは子供の発熱してしまい大変な日に重なってしまったなと思っています😥

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話の相手はお休みだと、時間は悩みますね💦それだったら間をとって、まぁるさんの考え通り7時半頃で良いかと思います!
    うちの保育園は、原則平日に仕事が休みだったら保育園も休ませて欲しい方針なので、家庭保育協力=仕事を休める人は休んでね。って事だと認識してます😭
    お子さんの体調不良も重なるなんて、大変な1日になりそうですね😱

• 7月8日
  • あい

あい

連絡できました!
    お仕事休めましたか?職場に相談されたんでしょうか😭
    この状況の受診過酷ですが、頑張りたいと思います…!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に連絡できて良かったです☺️
    うちの職場は昨日退勤の時点で『明日も天気悪いし休めよ』って言われていたので、8時頃に休む旨を電話するだけで済みそうです。ママさんが多い職場なので、お互い様で助かってます。
    受診もされるのですか😱それはお疲れさまです!!!健闘を祈ります✨

• 7月8日
  • あい

あい

良かったです😭
    毎度ながら休む電話って勇気がいりますよね…早めに言ってもらえて良かったですね✨
    お互い天候の変化に気をつけて過ごしましょう!!

• 7月8日
みー

他の勤務者の調整もあるので、私は七時以降に連絡します。

• あい

あい

もう連絡するということですね!ありがとうございます!

• 7月8日