※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊活

不妊治療中です。42歳・AMH0.32です…採卵して2個取れたけど1個は変形卵…

不妊治療中です。
42歳・AMH0.32です…
採卵して2個取れたけど1個は変形卵でダメで1個は顕微受精して胚盤胞までいきましたがグレード?が悪く凍結は出来ませんでした😭
次は刺激方法を変えてやってみる予定です。
同じような方いますか?っていないですよね笑

コメント

ぷちまま

私は32歳でamhは0.23ですよ。
今まで採卵2回しましたが、最初の1回目で3個、2回目で1つ取れましたよ。
最初の採卵で1つだけ胚盤胞混ぜ育って移植まで行きましたが着床はしませんでした。
ちなみにほぼ自然周期です。

• けいこ

けいこ

3個なんて夢のようですね☺️高齢なので焦ってます😅

• 7月8日
  • ぷちまま

ぷちまま

私はまだ年齢こそ30代ですけど、卵巣機能はかなり衰えているので毎回取れるか取れないかと言うところです。
    卵子は数ではなく質が大事と言われているので、卵子に良いことをして、1つでも取れればいいなと思っていつも望んでいます。
    ちなみに私のやっている事は、毎日じゃなくてもいいのでウォーキングなど軽い運動をする、サプリメントで足りない栄養補給する、バランスの良い食事を心がける、夜はよく眠ると言う基本的なところです。
    なんとなくですが、病院からdheaのサプリメントを処方されて飲むようになってから少しずつ成績が良くなっているような気がします。

• 7月8日
  • けいこ

けいこ

私も日頃自分の体を大事にしてないのでなるべく労ってあげようと思います。私もサプリ飲んでます💊子供が8月末まで夏休みなので病院はお休みするので1ヶ月間ストレスなく過ごして体調も整えて来月に備えたいです。

• 7月19日
りんご🍎

こんにちは。
39歳、高刺激で採卵2個、1個は変形卵で1個を顕微しましたが受精すら出来ませんでした。
先生とコミュニケーションが取れず、次回の話も全くされていません。

うちは夫が重度の男性不妊でもあるので、妊活に良い点がひとつもないです。

お互い良い結果になりますように。

• けいこ

けいこ

私も不妊治療では有名な病院に通ってますが先生はいつも淡々としてます。看護師さんもいろんなタイプの人がいます笑もう慣れましたが…😅
    結果が良くないと辛いですよね。私はやばいくらい落ちます。良い結果になることを信じて頑張りましょう‼︎

• 7月19日

「妊活」に関する質問