※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

娘が園長からあめをもらい心配。コロナ時代に保育園であめをもらうのはあり得るのか、園に確認予定。

今日娘が幼稚園で頭が痛くなったらしく職員室で休んでいたようなのですが、園長先生に「元気が出る薬」といってあめをもらって食べたそうです。虫歯が心配であめやグミをあげたことがなかったので、なんてことをしてくれたのかとどうしようもない気持ちでいっぱいです。ましてや園長先生がすることかと私的に信じられないのですが、、コロナだし保育中だし、、そんなことってあるのでしょうか!?明日事実確認のため園に聞いてみるつもりです!!いいですよね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞くのはいいと思いますけど、いきなり剣幕な感じでは聞かないです私は。

• はっぴー

はっぴー

どんな風に聞けばいいと思いますか😣!?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、普通に
    頭痛で職員室休ませてもらってたときに飴を頂いたそうですが と。

• 7月7日
  • はっぴー

はっぴー

聞くときはそのように聞いてみます🙂

• 7月7日
りーくんらぶ

聞いてもいいと思いますが
強く問いたださなくても
いいかな?と思います💦
やんわりとがいいかなと
わたしは思います。

• はっぴー

はっぴー

気まずくなりますかね😣!?
    どんな風に聞いたらいいと思いますか!?

• 7月7日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

わたしなら、昨日は娘が頭痛いと言って様子見てくださり
    ありがとうございました!
    園長先生から飴をいただいたようなのですが、みなさんに
    あげられたりされてるんですか?
    家でまだ飴を食べさせたこと
    がないので、また様子見て
    食べさせますのでまた娘が
    頭が痛いと言ったら水分を
    とらせるように言ってください

こんな感じですかね??

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園で飴もらったことありますよ。
今後こういうことが嫌ということであれば、園に聞いてみた後飴やグミは食べさせない方針なのでと先生にやんわり伝えてみては?と思います。

• はっぴー

はっぴー

先生にもらったのでしょうか?
    そうですね、、食べてしまったのは、もうどうしようもないですしね😓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にもらったと言っていました。お預かりの時私がおやつを持たせ忘れたので💦

• 7月7日
  • はっぴー

はっぴー

そうなんですね🙂
    こういうことは普通にあることなのでしょうかね、、
    4月から初めて幼稚園に行き始めて、幼稚園でそんなことあるのかーっとびっくりしてしまいました😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるでしょうね。。

娘さんのために良かれと思ってしてくださったことでしょうけど、はじめて聞いたらびっくりしちゃいますね😅わかります。

• 7月7日
ママリ

幼稚園の誕生日会やお楽しみ会でおやつは出たりしてないんですか?
お友達とおやつ交換とか…

私なら1回のアメで虫歯になることもないだろうし、むしろ体調気遣ってもらってすみませんって感じですかね🙄

でも家庭の方針でそう言ったおやつ禁止しているならやんわりと伝えたほうが今後のためになると思います😌

• はっぴー

はっぴー

預かり保育では出ているようです。おやつ交換は聞いたことないですね😅

やっぱりママリで聞いてみて良かったです😣
    ひと呼吸おけました💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

甘いおやつ禁止の方針でいきたいなら始めに幼稚園に確認しといたほうがいいかもしれないです😅
    うちの幼稚園も下の方がおっしゃっているようにイベントの時いきなりおやつ持って帰ってきたりします!
    駄菓子の詰め合わせや、チョコのおやつも入っていたことありますよ🙂

でもみんなもらってるのに自分だけもらえないって言うのも可哀想なので難しい所ですよね😓

• 7月7日
ママ

うちの幼稚園では今日七夕でこんぺいとうを持って帰って来ましたよ!
そのほかにもクリスマスや誕生日に飴やラムネなどでネックレス作ったものを首から下げてもらってとても嬉しそうです!!

それぞれご家庭の方針があっていいと思いますが幼稚園行かせてるある程度仕方ないと思いますよ😊
きっと元気がないお子さんを心配しての気配りだったんじゃないでしょうか。

わたしだったら今回目をつぶって、子供には幼稚園の中でのお楽しみにしよう!っていいます。