※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

年子ママさん下の子の出産当日はどんな感じでしたか?1月出産予定なので…

年子ママさん下の子の出産当日はどんな感じでしたか?
1月出産予定なのですが1人目が促進剤での誘発分娩だった為
自分で陣痛や破水を起こしたことがなく😭
どのくらいバタバタするか想像できずで…
たくさんお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

起きたら破水してました!
実母に連絡して向かってもらってる間に自分の支度と洗濯干したりして旦那に送ってもらいましたよ!

• mame

mame

ありがとうございます!やはり実母呼ぶのが良さそうですね😭お洗濯されたんですね😭すごいです!今からドキドキですが頑張ります💪🏻

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛からだったら無理そうですが破水からだったので全然大丈夫でした😌

• 7月7日
  • mame

mame

なるほど!ちなみに破水ってすごくびちゃびちゃになりますか??😭ベッドに何か敷いておいたほうがいいでしょうか?1人目の時陣痛中に破水してもらったみたいなんですが全く記憶がなく🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高位破水なので目覚めてズボンが湿ってるなってかんじでした!
    後期でも尿漏れしたりするタイプではなく、目が覚める1時間半前にもトイレにいっていたのでこれは尿漏れじゃなくて破水だ!ってなりましたよ☺︎︎

• 7月7日
  • mame

mame

そうだったんですね!破水だ!と気付けたらいいのですがドキドキしますね〜😭💓お話聞けてよかったです😭ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのままり

検診で予定日ぴったりくらいかな〜と言われた夜、まだあと2週間もあるしねなんて言って寝たら朝6時頃お腹痛くて目が覚めて測ったら7分おきに陣痛きててそのまま入院でした☺️

旦那さんの運転で病院まで送ってもらい、旦那さんには急遽仕事休んでもらい上の子見てもらってました☺️

• mame

mame

ありがとうございます!
    陣痛から始まったんですね😭お話聞くだけでドキドキです💓私も同じ感じが一番いいな〜と思ってます!急遽休んでもらいます😂🙌🏻

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私が痛みに強いタイプらしく、子供と旦那さんの朝ごはんの準備と夕飯は作ってから病院いけました😂

• 7月7日
  • mame

mame

すごいです😂朝ごはん作って行ったんですね😭私もおにぎりくらい握れたらいいな😂💓頑張ります!ありがとうございます!

• 7月7日

「妊娠・出産」に関する質問